SSブログ

迷える受験家族 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_0029.jpg

11月19日土曜日。

朝から冷え込んでいた。
天気も気温も一転した感じだ。

土曜ということもあって、
ホステルにはウォークイン(飛び込み)の客が次々やってくる。
しかも韓国人ばかりやって来るので、
不思議に思ってスタッフに尋ねた。

IMG_0062.jpg
★ほうれい線ケア★Pure&Silk(ピュアアンドシルク)


「なんで韓国人の家族ばかり来るんだ?」

「受験なんですよ。
 ここは高麗大(コリョデ)に近いので、
 受験の応援できている家族が宿を探しているんです」

「へえ、家族ぐるみで来るのか」

韓国の受験は日本のニュース番組でも話題になるほど有名だ。

IMG_0095.jpg
海外格安航空券を探すなら スカイチケット!


「たぶん地方からやって来て、
 大学の近くの宿が満杯なので、
 こちらに流れてきているんです」

「工事終わってない状態で、どうするの?」

「事情説明して、わかった上で泊まってもらってます。
 彼らも宿がなくて困っているみたいで」

IMG_0071.jpg

見かけただけでも4~5組の韓国人家族がチェックインしていた。
親だけでなく、弟妹だろう子供たちも一緒に来ているのが、
外国人にとっては不思議な光景。

これもまた韓国だ。



↓ クリックでさらに上へ!! ↓
FC2 Blog Ranking




nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

海を渡る

ご訪問、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2012-03-17 19:45) 

delfin

>海を渡るさん

ご訪問ありがとうございます!
by delfin (2012-03-19 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0