SSブログ

11月の「毎月ソウル」 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9980.jpg

そろそろ冬も終わる気配がしているというのに、
わがブログはようやく冬の入り口。

11月の「毎月ソウル」 編でございます。

12・1・2・3月とソウル行を終えていて、
いったいこのブログはいつになったら、
オンタイムの旅をキャッチアップするのでしょう。

誰かおせーてください。

いつもながらの旅ですが、
はたしてインプラントにトライするのか?
そんなことよりももっと大変なことがおきる?
う~ん、乞うご期待。

ということで、11月の「毎月ソウル」はじまりはじまり。

////////////////////////
IMG_9979.jpg
カラーミーショップならFacebook内にも無料で出店可能。


11月17日木曜日。

いつものUA891便で、いつもの「毎月ソウル」。
しかしいつもと同じようにはいかないのだった。

宿がない。

愛用の常宿「Hostel Korea」は11月に入り、
全館改装工事を行うことになっていた。
11月中は「下旬にならないと使えない」らしい。
そのことを先月の帰り際に聞かされ、
11月だけはどこか他の宿を探さなければならないなあ、と、
ボンヤリ思いながら帰国したのだった。

端的にいうとこの10月末で、
経営が前のオーナーに戻ることになったのだ。

以前、本業の不動産業が忙しくなった前オーナーは、
友人である南山ゲストハウスのオーナーに、
「2年間」の制約付きで経営を委ねていた。

その際、別棟の「ドミトリー」が切り離されることになり、
元スタッフのふたりがそれを借り受け、
「Backpackers Korea」(BK)として独立している。
彼らは今では新村(シンチョン)に2号店を設け、
「オーナー」として歩み出していることは前に記した。

IMG_9978.jpg
国内も海外も旅行にはこの1枚!プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード

「2年」がこの10月で終わり、
ふたたび前オーナーの手に戻ることになり、
これを機会に老朽化した館内を改装に踏み切ったようだ。

なので、宿がないのだ。

顔馴染みのふたりが経営するBKに転がり込んでもよかったが、
生憎、シングル・ルームを扱ってない。
安宿が多い新村でいくつか目星をつけ、
あとはウォークインで値段を聞きながら、探してみるつもりでいた。
荷物担いで安宿探しは久しぶりのことだ。

ところが。

前日に飛び込んできたメールを見ると、
「部屋の改装は終わっているので、
 ホステルに来るなら泊まれますよ」と記されていた。
親しいスタッフがこちらの出発日を知っている上で送ってきてくれたのだ。

「泊まれるならそちらにいきます。
 安宿探してうろつかなくてすむなら、それは助かる」
成田空港のビジネスクラス・ラウンジでシンプルにそう記して、
仁川空港への到着時間と宿に着くであろう時間を併記し、送り返した。

IMG_9989.jpg

いつものフライトは18:30に成田を飛び立ち、
定刻より5分早い、21:15に仁川に到着した。

すっかり初冬に浸る気分でやってきたのだが、
たいした冷え込みもなく、少しばかりの肩透かし。

それはさておき、改装なったキレイなお宿を目指し、空港鉄道に乗り込んだ。


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ ↓
JRANKブログ


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0