SSブログ

10月の「毎月ソウル」 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9329.jpg

10月20日。

いつものUA891は乗り込んでから、しばらく待たされることになった。
安全確認に手間取ったようで、
説明のアナウンスが2度ほどあった後、
結局、10分遅れで成田を離陸した。

機内はエコノミーの最後方だけがぎゅうぎゅう詰めで、
中域のエコノミー・プラス、
その前のビジネスとファーストはガラガラだ。

当然、満席に押し出されてのオペレーション・アップグレードはなく、
搭乗券には予約時にオンラインで確保した番号が打ち込まれていた。
エコノミー・プラスながら足元の広さも関係ないバルク・シートの席に着いた。

搭乗前、アップグレードの恩恵もないので、
ユナイテッドのラウンジを使うことはできず、
いつものようにプライオリティ・パスを使い、
大韓航空のラウンジで出発までの時間をゆっくり過ごした。

IMG_9517.jpg
enaトラベルならオンラインでカンタン検索! ツアーも!航空券も!スグに空き状況がわかる!

KEラウンジは最後の便が17時で終わってしまうため、
16:30でクローズする。
18時過ぎのユナイテッドの搭乗時間までは居場所を失ってしまうのだが、
それでも出発前にPC開いて、
コーヒーを傾けられる場所があるのは助かる。

最近、成田空港もようやく無料のWi-Fiサービスを全エリアで展開しはじめた。
でっかいラップトップを抱えた外国人旅行者はこぞって利用してますね。

昔から空港で不思議に思っていたことなのだが、
出発前にご飯食べている人って、「?」です。
以前は離陸から2時間後、
最近は水平飛行に入った途端、機内食のサービスが出てくるのに、
なんで空港で高いメシ食うんでしょうか。

トランジットの客ならまだしも、
出国前のレストランが混んでいるのは、
わたしにとってはあいかわらずのナゾでゴザイマス。

10分遅れで離陸した機体は予定より10分早く仁川空港に到着した。
どうやら機長がガンバってぶっ飛ばしてくれたらしい。

ガラ空きの入国審査をクリアし、
ターンテーブルを無視して、地下の空港鉄道乗り場へ。
いつもと変わらず、20分少々でホームに降り立てるのだから、
仁川空港の利用時のストレスは皆無に近い。

IMG_9528.jpg
フレッツ光で工事費割引+月額無料期間あり!更に≪最大60,000円キャッシュバック≫


21:07のAREXを拾い、ソウル駅へ。

22時過ぎにソウル駅に降り立つと、
キャスターバッグを引きずり、ロッテマートへ向かった。

サービス・カウンターにバゲージを預け、
滞在中の飲みものやヨーグルトなどカンタンなものを買い込む。
ホステルは朝食にカンタンなトーストをサービスしてくれるので、
飲みものなどプラスアルファを買い揃え、
部屋の冷蔵庫にぶち込んでおけば万全だ。

もっとも宿のそばにE-martもあるし、
地元スーパーもあり、コンビニも充実しているので、
到着時に慌てて買い物をする必要もないのだが、
チェックインだけで終わってしまうと、
なにもしていない一日のような気がするのだ。

IMG_9329.jpg
フレッツ光最大60,000円キャッシュバック


ロッテマートでブラリと買い物をして、
ローカル気分に浸った気になっているのかもしれない。

スタッフに差し入れするコーヒーを買い足し、地下鉄に向かった。


↓ ワンクリックでランキングチェック!! ↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

rtfk

秋のお話ですね^^)
ここ数日の日本の寒さは異常ですが
ソウルもかなり冷え込んでいるようですね。。。

by rtfk (2012-02-03 07:36) 

delfin

>rtfkさん

年末から年明けのブログ更新をサボっていたので、
いまどき、10月でございます。
あきれずにお付き合いのホドを~

なんかソウルでは地下鉄のドアが凍りついたらしいですね!
by delfin (2012-02-04 16:49) 

ひまわり

主婦の悲しさで、時間に追われての旅行ばかり。
午前便で飛んで、早いと翌朝の便で帰国とか…。

いまだにロッテマートなどのスーパーに行ったことがありませんㅠㅠ
by ひまわり (2012-02-04 21:39) 

ひまわり

書いている途中で、変なキーを押したみたいです(-_-;)

私のは旅行とは言わないですね。
たまたま国外に飛行機で移動しているだけ。。。

by ひまわり (2012-02-04 21:41) 

delfin

>ひまわりさん

旅は人それぞれ。
自分のスタイルで動ければそれでOKですよ!!

スーパーは韓国に限らず、世界各国でかならず足向けます。
はまりますぜ~
by delfin (2012-02-05 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0