SSブログ

寒さ一入 from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_0121.jpg

寒さ全開のソウルです。

クリスマスの飾り付けがはじまり、
それにあわせたように寒さがキツくなってきました。

たぶんこれがノーマルの気候なのでしょうが、
先週の半そででも暮らせるようなバカ陽気があったので、
やたらと寒く感じます。

そのせいか眠い眠い。

旅先だろうが枕が変わろうが、フライトだろうがバスだろうが、
おかまいなしに寝れるクセにまだ眠いとのたまっております。
ということで、この眠気は急激な気温差のせいにしておきます

IMG_0137.jpgenaトラベルならツアーも!航空券も!カンタン検索!



ここのところ、ソウルでどなたかに会うのが恒例になっていて、
在住の方やSNSで知り合った方と、
呑んだり食べたり、街歩きをしたり、
連日、いろいろな人と会ってます。

日本にいるときよりも見知らぬ人と出会っているかも。

旅先の出会いは気負いとか、垣根とかがなくていいんですね。
好きでやってきた街で、空いた時間に気軽に会い、話し、
また各々の旅に別れていくわけで、
国内にいるときよりも壁がなくて気遣いなく、
フランクに話せる気がします。

なので最近は街歩きよりも旅先での人との接点が多いかな。

日本の方もモチロンですが、
ホステルであうほかの国滞在者や、
CAFEやBARで異国の人とハナシをしたり、
バスの車内で名刺もらったり、
自分自身が研磨されるような気がしております。

まさに「Like a Rolling Stone」。

「ソウルに何しに行っているの?」と聞かれますが、
別にオンナがいるわけでもなく、
なにかにノボせているわけでもなく、
フリーランスの身としては、家にいて苔生しているよりはいいでしょう。

IMG_0166.jpg

ナンダカンダとそういう日々を過ごしているわけでありますが、
気がつけば明日は帰国日。

改装工事が完了したはずの常宿=ホステルですが、
未だ片付けは完了してないみたい。
それでも営業再開しちゃうところが、韓国流(笑)
それを尻目にこちらは帰り支度です。

明日はさらに冷え込みがキツいそうです。
空港に向かうだけなので、たいした防寒はもういらないや。

熱いコーヒー片手に帰るとしましょう。


↓ ワンクリックお願いします! ↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 6

rtfk

こんばんは^^)
小生のつたないブログにお越しいただき
誠に有難うございます。
旅の経験が少ないオヤジなので
楽しみに拝読させていただきたく(^m^)
by rtfk (2011-11-24 20:41) 

ナツパパ

夜の街の様子、旅心を刺激されます。
ああ、行きたいなあ。
by ナツパパ (2011-11-26 11:01) 

れもん

実は韓ドラ大好きでTV良くみています。歴史物が多いですが、現代ものもよくみます。delfinさんの記事特に食事に関するものや街の様子が見えるもの楽しみです。
by れもん (2011-11-26 15:55) 

delfin

>rtfkさん

コメントカキコミありがとうゴザイマス!

旅のことばかり書いているブログですが、
ぜひまたお気軽にお立ち寄りください!
by delfin (2011-11-29 05:35) 

delfin

>ナツパパさん

ふふふ、シゲキしてしまいます(笑

そういうブログになれば、と思っていたので、
うれしいコメントでございます!!
by delfin (2011-11-29 05:41) 

delfin

>れもんさん

コメントありがとうゴザイマス!

実は韓国映画もドラマも数えるほどしか観たことないヤツです。。。

韓流好きな方にはあまり役に立たないブログかも、です。
もっぱらローカルエリア、街歩きばかりなので~
by delfin (2011-11-29 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0