SSブログ

いってきます -11月の「毎月ソウル」- [国内]

IMG_9980.jpg

成田です。

11月17日、
どういうわけか空港内は暖房が効きすぎていて、
気持ちが悪いぐらい暖かいです。

シーズンオフということもあって、
閑散としているのですが、
なんでこんなに暖房を効かせているのでしょう。

さて、いつものように「毎月ソウル」に繰り出しました。

スター・アライアンスのプレミア・メンバー専用カウンター、
自動チャックイン・マシンでボーディング・パスを打ち出します。

オンラインで予約したとおりの「20J」というバルク・シートが、
そのまま打ち出されました。

X-ray、無人の出入国ゲートをサラリと通り抜け、
プライオリティパスを使い、大韓航空のビジネスクラス・ラウンジへ。

コーヒーマシンでカプチーノを抽出し、のんきにPC繋いで過ごしてます。

IMG_9985.jpg
「楽天プレミアムカード」なら、ビジネスクラス・ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!


さて、今回。
常宿「Hostel Korea」は改装工事、
11月は丸々、閉鎖状態だそうで、
別途、安いゲストハウスを探し、尋ねる予定です。

一週間の滞在なので、なるべく安い滞在費で、
動きやすいロケーション、しかもシングルと、
アレヤコレヤ探しました。

一応、メールでブッキングし、そこに逗留する予定だったのですが、
数日前になって、ホステル・コリアのスタッフからメールが。

「あなたが来る翌日の18日から滞在可能です。
 17日のフライトなら、その日だけ他で過ごせば、滞在できますよ」

とのこと。
どうやら改装工事が終わって、
少し早めに営業再開、となるようでなんとも微妙なオサソイを受けることに。

う~ん、使い慣れた宿に泊まれるのは助かるけど、
一泊だけして移動するってメンドくさい。
しかも探し出したゲストハウスは1週間滞在で割り引きになるので、
コスト的にはそちらに居たほうが経済的。
とはいえ、部屋や設備はわからないので、快適かどうかはわからない。

「17日から泊まれないのか?」

とメールすると、

「泊まれないことはないが快適ではない」とか
「18日から他のお客さんも滞在するので、
 一日だけは他に泊まったほうがいいです」とか、

なんともつかみがたい返信ばかり。

IMG_9978.jpg

とりあえず仁川空港に到着したら、
電話で確認することをラウンジからメールしました。

久々、ソウルで宿が定まらない状態で飛び立ちます。
予約は抑えているので「宿無し」ではなく微妙な「両天秤」ですね。

さあて、今宵の宿は何処に。


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

tomoe

ってことは、また行かれたのですね。
いいな、いいな、いいな~って壊れそうなワタクシです(笑)

by tomoe (2011-11-22 10:58) 

delfin

>tomoeさん

どうも返信コメントが消えてしまったみたいで、
現地からお答えできずに、帰国してしまいました(笑

ムムム?なにやらダイジョウブですか?
現実逃避希望?
いつでもお供いたしますぜ!
by delfin (2011-11-24 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0