SSブログ

冷房が入って暖房が入って from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9865.jpg

ソウルです。

日曜はシトシト寒い雨が降り続き、
秋の終わりを告げるようでした。

明けて月曜、午前中にスコールのような激しい雨。

出鼻をくじかれる形になり、
出かける気力が萎えましたが、
宿で傘を借り、バスでお出かけ。

今にも降りそうな空が続いたんですが、
降りそうで降らずの一日で、
傘の出番はないままで済みました。

この雨が寒さを呼んだようで、秋の気配からグッと冬の寒さ。

雨が上がると空はカラリと晴れ、冷え込みがきつくなりました。
とはいえ、風さえ吹かなければ、
街歩きで火照ったカラダがいい具合にラジエーションされて、
歩みがはかどる感じかな。

って、これは寒いの好きな私だけの感想かも。

IMG_9811.jpg
国内72時間セールバナー

先週末にエアコンが入っていた地下鉄も一斉に暖房へ。

でも熱いんだよ~、車内。
ネット上では「寒い、寒い」と刻まれてますが、さほどじゃないです。
関東と同じレベル。
夜は湿度が低いのでモチロン冷え込みはありますが、
まだ「冬のソウル」ではないのです。

これから訪れる方、あまり厚着で来ると汗かいちゃいますよん。

さて今回の「毎月ソウル」は、
やたらと人と会う日々になってます。
某SNSで知り合った人と現地集合したり、
BARで新しい出会いに盛り上がったり、(オトコだけど(笑)
古いスタッフと事業のハナシをしたり・・・

観光ではなく、人とのつながりを増やす旅になってます。

それも旅先ならでは、かな。
日本ではメンドウな新たな出会いも、
ここソウルだとすんなり受け入れられる気が。

元々、知り合いも友達もいない国だったんですけどね。
元来、旅先には知り合いもツテもコネもないことばかりですが。
これも「毎月ソウル」を重ねてきた由縁でしょうか。

IMG_9814.jpg
ソウル便緊急特売! 11/01・02・05出発キャンペーン ¥7,700~ enaトラベルでカンタン検索!

なーんてことを書きながら、
今日は弘大(ホンデ)、明日は江南(カンナム)と、
めずらしくバタバタと動き回る日々を過ごし、
明日は帰国日でゴザイマス!

あ、あ~あ!
今回、一回も焼肉食わないで終わっちゃったあ!
今、気づいたあ!!

日本もそろそろ冬の気配かな?


↓ クリックして、ランキングをのぞいてみよう!! ↓
FC2 Blog Ranking


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ゆいころりん☆

そろそろチムジルバンが恋しくなる季節ですね~。
ソウルの冬は厳しいですが、その分チムジルバンの気持ちよさは
格別な気がします!
by ゆいころりん☆ (2011-10-27 10:41) 

delfin

>ゆいころりんさん

チムチルバンは夏のほうがいいかなあ(笑
外出ると寒いから~

冬のソウルはポジャンマチャが好きです!
by delfin (2011-10-28 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0