SSブログ

いってきます -10月の「毎月ソウル」- [国内]

IMG_9301.jpg

成田、10月20日夕刻です。

MLBはワールドシリーズ出場チームが決まり、
(我がボストンが奇跡の逆転劇で、
 タンパにワイルドカードを奪われた時点で興味喪失ですが)
NFLも好不調の境目が見えてきた頃です。

アメリカ経済の怪しい雲行きに煽られ、
NFLの現地取材も頓挫。
韓国・清州の『国際工芸ビエンナーレ』のホームステイ話も、
担当者が掴まらず、これも頓挫。

せっかく落ちたサーチャージも虚しく、
下期の航空券が6~8千円は軽く値上がり。
その価格に負け、「毎月ソウル」もこれまた頓挫。

IMG_9517.jpg
さて、いつも当たり前のように利用しているビジネスクラス・ラウンジですが、
お使いになりたい方は↓こちら。
楽天カードなら国内でも海外でもラウンジが使える「プライオリティ・パス」がついてくる!

スケジュールばかりおさえられ、
身動きができない歯がゆい10月でした。
頓挫、頓挫でもう脳内が捻挫しそうな状態、
そいつを蹴り飛ばして、ソウルに飛ぶことにしました。

一昨日、オンラインでチケットをねじ込み、
キャリーバッグに文庫本をねじ込み、
徹夜明けで成田空港乗り込み。

というわけで「プライオリティ・パス」で、
いつもの「KALビジネスクラス・ラウンジ」にいます。

IMG_9520.jpg

低気圧が吹き荒れ、冬のような寒さの関東地方でしたが、
ソウルもそれに増してきっと寒いでしょう。
ひょっとしたら凍えるかもしれないけど、
澱んだフラストレーションをこそげ落とし、
脳みそアイシングして、活性化させなくちゃ。

「充電ソウル」いってきます!



国内でも海外でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-10-21
各種ラウンジ情報
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-10-21 成田  (NRT)
↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

なちこ

急に決めて、急に行く。
うらやましい〜。
風邪などひかないように。
by なちこ (2011-10-22 07:41) 

tomoe

うらやましすぎます。
でもそれくらい気軽に行ける街なんだって、実感しました。
いいなぁ~

by tomoe (2011-10-22 15:05) 

ゆいころりん☆

ほんと、航空券高いですよね~。
韓国や台湾に行くだけでも4万くらいは軽くとんじゃうとは・・・。
時間を指定しだすと5万近いですからねぇ・・・ハァ。
いつもは海外旅行が一回終わると
次のも決まってたりするんですが、今は完全に未定です。

すでにお正月に出るお年玉航空券狙ってみようかなと思っています。
上海とか久々に行ってみたいなぁ。
by ゆいころりん☆ (2011-10-25 03:49) 

delfin

>なちこさん

独り者の特権です(笑

日本と同じく天候が不安定なので、お互い気をつけましょ~
ちなみに7月はエアコンに浸りすぎて、「ぶっ倒れソウル」でした(笑
by delfin (2011-10-25 10:48) 

delfin

>tomoeさん

ここでも繰り返し書いてますが、
日本の温泉旅館行ったつもりで、チケットとってますよ。
高速代が滞在費って考えれば、
日本国内の余暇とたいして変わらないので。。。

って、それじゃあ、日本経済によくないんですけどね=

温泉宿じゃ、血は騒がないんで(笑
by delfin (2011-10-25 10:50) 

delfin

>ゆいころりんさん

高いのはソウ便だけだと思いますよ~
台湾とか安いデモノがありますぜ。

LAとかNYも冬は暴落しますし~
(NY5千円とかでもサーチャージが3万円しますけどね)

どうやら「ソウル人気」に合わせて、値段上げてるのかなあ。
なにしろ理由が不明。

3~4万円が当たり前になってますからねえ=
春先まで2万だったので、ふ、負担が・・・
by delfin (2011-10-25 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0