SSブログ

戸惑いのヘアカット @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9625.jpg

9月19日。

週が変わってからはすっかり秋になってしまった。

一昨日までは夜でもエアコン全開、
帰ってきたらシャワーは必須、という陽気だったのに、
昨日からは一転、夜になると肌寒い風が吹きだした。

今日は昼間っから肌寒く、出かけるには上着が必要な気温だ。

IMG_9344.jpg
髪を傷めない白髪染め!CMや新聞でも話題沸騰!


「へえ、サッパリとイメージ・チェンジじゃん」

キレイに切り込んだヘア・スタイルで現れたスタッフをからかいながら褒めそやす。

「ドコで切ったの?」

「すぐソコですヨ、昨日行きました。
 あれ? 行ったことナイデスカ?」

旅先で時間をもてあますと「髪を切る」というワザはけっこう繰り広げていて、
シンガポールではトランジットの合間にダウンタウンで切ったし、
バンコクではローカルのショッピングモールで切ってもらったこともあった。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-09-11 (タイ編)

IMG_9628.jpg
美容院が教える7日間の美髪テクニック!

ソウルの場合、ただ単にタイミングがあわなかっただけで、
髪を切りに出向いたことはなかった。
思い立つとすでにボサボサになっていた髪をすぐにでも切りたくなった。

「え? 安いの? そうならば行ってくるわ」

カンタンに場所を教えてもらい、ヘア・サロンに飛び込んだ。
そういえば「イラ韓」でも釜山でのヘアカットの安さに驚いていたなあと、
他愛もないことを思い出していた。
http://www.tv-tokyo.co.jp/irakan/ (イラっとする韓国語)

月曜の昼時なので、待つことなく、すぐに席に案内された。

「ニホンのヒト? 韓国語、ワカリマスカ?」

「ワカラナイデ~ス。
 ワタシはホステルにトマッテいるニホンのヒトデス。
 英語ワカリマスカ?」

「ワカラナイデ~ス」

IMG_9481.jpg

店員女性と曖昧なやり取りをしていると他のスタッフも笑っていた。
「ケンチャナヨ~(だいじょうぶ)」と告げると、
店の中の笑いはさらに大きくなり、
周りにヒヤカされながら、カットがはじまった。

ヘア・カット10,000w、言葉なんかナントカなるものだ。


↓ ワンクリックでランキングチェック!! ↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

ぞうさん

韓国でヘアカット…
delfinさん、勇気ありますね。

向こうに住む友人(女性ですが)は、毎回日本人の美容師さんに頼むそうです。

できは、いかがでしたか?
by ぞうさん (2011-12-10 22:17) 

rtfk

外国でヘアカットですか~^^)
自分には・・・やってみたい気も・・・(^m^)
by rtfk (2011-12-11 09:47) 

musselwhite

こんにちは。
nice ありがとうございます。
ツアコンですか…良いですね。
私は病身の祖父母と両親が居て精々日帰りしか出来ませんでした。
by musselwhite (2011-12-11 22:03) 

mipoko

こんにちは お邪魔致します♪
凄いですね~ 外国でヘアカットだなんて
店員さんとのやりとりに笑っちゃいました(^u^)
by mipoko (2011-12-12 00:07) 

delfin

>ぞうさん

コメント返信遅くなりました。

ランチ食べて宿に戻りました@ソウル。
今日は晴天で冷え込みキツイです。

伸ばし放題の雑な髪なので、
よくやりますよ、旅先でのカット。

確かにあまり上手、とはいえませんね。
粗いというのが感想かな。

もちろんもっと出せばいいところはタクサンあると思います。
なにせ10,000wですもん(≒¥700!)
by delfin (2011-12-15 13:23) 

delfin

>rtfkさん

返信遅くなりました。

安さ優先でトライしてます(笑
あとはローカルの人と接することができますしね。

男性の一人旅はなかなか接点が少ないんですよ~
だからこういうことにトライして、入り込んでます。
by delfin (2011-12-15 13:25) 

delfin

>musselwhiteさん

ご訪問ありがとうございます!

ツアコンは「元」ですね~
by delfin (2011-12-15 13:27) 

delfin

>mipokoさん

コメントありがとうゴザイマス!

なにせ韓国語がわからないので、
「チョット」とか「たくさん」とかいいながら、切ってもらいました。

今回もまた行こうかなあ、と企んでます!
by delfin (2011-12-15 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0