SSブログ

リムジンとテツドウと @Seoul -完- [South Korea (Seoul)]

IMG_8944.jpg

さて帰国日。

いつものように仁川空港へ向かうわけですが、
最近、夜着の到着日は空港鉄道で安上がりに、
出発日はリムジンバスでお手軽に、というのがパターン。

それでも今回は朝から雨が降っていたので、鉄道を選択。
雨の日の道路は酷いラッシュですからね。

ちなみにこの日は7月27日、
日本に飛び立った後、ソウル市内各所が水没するほどの大雨になった。
地下鉄乗り換えのソウル駅では地面を叩くほどの激しい雨、
広いデッキの手前ではビジネスマンやOLが途方に暮れておりました。
日本でもニュースになったのでご記憶にある方もいるかも。

IMG_9267.jpg
ご近所のチラシをwebでチェック!【チラシ部!】

IMG_8907.jpg

仁川空港の場合、
空港鉄道は3,700W+地下鉄100w(T-moneyカード利用時乗り越し扱い)、
所要時間は53分+20分ほど。
ソウル駅での乗り継ぎを入れて約90分といったところ。

リムジンバスだと10,000wで70分という感じ。
こちらはキャスターバッグを引きずることもなく、
乗ってしまえば出発ロビーまで座りっぱなしのお手軽さ。

金額が倍以上も違うので、つい血迷ってしまいがちですが、
実質は¥400ほど(約6,000w)しか変わらない。
荷物を持って、混んでいる地下鉄や駅構内を歩く負担を考えれば、
この金額差は偉大な気がする。

安さに目を奪われず、自分の旅に合わせた空港アクセスを選びましょうね。

IMG_8941.jpg

IMG_9271.jpg

頻繁に利用するユナイテッドは昼の便。
朝の出発ラッシュを終えた頃の到着なので、かなり気楽。
おまけに「スター・アライアンス」は、
自動チャックイン機で手軽に搭乗券を受け取ることができ、
預け荷物がない身としては、行列することもなく、これもストレス・フリー。

24時間前からオンライン上でもチェックインもできるけど、
こいつはボーディング・パスをプリントアウトし、持参しないといけないので、
旅先の身には魅力が薄い。

数分で搭乗券を打ち出し、
たいして混んでいないX-ray検査に進み、
出国審査が終わると、あとはビジネスクラス・ラウンジに滑り込むだけ。

IMG_9275.jpg

空港の幅だけある免税店にはまったく用なしなので、
脇目もふらず、出発ロビーを素通り素通り。

出発まで淹れ立てのコーヒーと遅めの朝食でも摂りましょうか。




7月の「毎月ソウル」


―完―


国内でも海外でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17

各種ラウンジ情報
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)

↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ
国内72時間セールバナー
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

tomoe

やっぱり、なんでもお安いですね~
今回は義母もいるので旅行社の送迎をつけてしまいましたが
往復の送迎で3人で2000円ほどだったと思います。
すごく安いと思ったのですが、行きは免税店、帰りはおみやげ物やに
強制的に連れて行かれるのは・・・我慢ですねぇ(笑)
by tomoe (2011-11-08 11:36) 

delfin

>tomoeさん

ツアー丸ごとじゃなくて、パーツだけ頼むのも上手な旅の方法ですよ!

送迎は荷物もあるし、不案内だと不安だし~
海外でも宿から空港送迎があるとすごく楽になります。

一人旅で知らない国に行くときの心配はいつもソレだああ。
by delfin (2011-11-10 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0