SSブログ

バッグとポーターと @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9215.jpg

旅の荷物が少ないほうがいいのは誰しもがわかっていること。

でも「いざ海外!」となると荷物はどんどん増えていく。
そこで元ツアコンさんがアドバイス。

まずカバンのサイズですが、自分の身の丈にあったものを。

ポーターを使うような旅に馴れている方ならいいですが、
自分で引きずり、持ち運ぶのであれば、身の丈を知りましょう。
空港でもホテルでも重たいのはアナタです。

IMG_9209.jpg
★韓国で大ヒットの歯磨き粉!銀の力で歯周炎・虫歯の悩み解決!?★銀の歯ブラシ付&50%OFF
IMG_9176.jpg

欧米の方のように空港やホテルで、
チップ切って、ポーターを使いこなせるなら、
バカデカ~イスーツケースも問題ないですけどね。
自宅から空港、空港からツアーバス、
ロビーから部屋と自分で引っ張って歩くことをお忘れなきよう。

またスーツケースには大きな盲点があります。

「家に置く」ということもお忘れなく。
畳めもしないので、家の中でコレがカサバルかさばる。
なので、長期の旅行で大荷物が必要ならばレンタルも念頭に入れましょうね。

IMG_9145.jpg
カンコクで人気爆発の・・・【ポイント最大10倍】
IMG_9225.jpg

フライトにチャックインした荷物は、雑に扱われるのが基本です。
放り投げられたり、蹴られたりは当たり前、
キレイなお顔も最初だけ、です。

なので、親のおサガリ使うのもアリですよ。
どうせボロくなるんですから、古いのでも充分。

IMG_9221.jpg

これはウラワザ。
もし東南アジアに行かれるなら、
古いスーツケースで出かけ、
現地で新しいものに買い換える、というのも手ですよ。


↓ポチっとクリックでランキング上昇! ↓
BS blog Ranking




nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 6

ゆいころりん☆

はい、いっつもムダに大きなトランク持って歩いてます(笑)

とは言え、韓国旅行では色々買っちゃうので
最終的にはパンパンになります…。

友達はあえて小さいスーツケースを持ってきて
それに入らない量になりそうだと、買い物を控えてました。

私もそのようにカシコイトラベラーになりたいですが、
…物欲を抑えず買っちゃうのでいけないですね~。
一応、お小遣いの上限は決めてます(汗)
by ゆいころりん☆ (2011-10-31 13:37) 

ma2ma2

お越し頂き有り難うございます。
僕も今年初めて韓国に行き、現在韓国語を勉強中ですが、ハングルはこつをつかむとすぐに読める様になりそうですね。
by ma2ma2 (2011-10-31 20:26) 

tomoe

スーツケース、実は宝物のひとつです。
あっちこっち一緒に旅したお友達って感じで、足のローラーは
ゴムがとっくにはがれているのですが、買い換えられませんわ(笑)

by tomoe (2011-11-01 09:40) 

delfin

>ゆいころりん☆さん

買い物は旅の楽しみの一つですからねえ~

となると買い物もしないでソウルでなにやってんだ、おれ、ということになりますが(笑

あらかじめ、スカスカで行って、
パンパンに詰めて帰ってくるのは賢い作戦だと思いますよ~
by delfin (2011-11-01 15:18) 

delfin

>ma2ma2さん

勉強すると読み書きはすぐに覚えられるみたいですね。。。

あいかわらず読めないわたしはナンでしょう。
会話はけっこうイケているんだけどなあ。

あ、勉強してないからか。
by delfin (2011-11-01 15:21) 

delfin

>tomoeさん

わたしもツアコン時に愛用していたスーツケースがあります。
父親のオサガリのジュラルミン・ケース、
現金輸送で使うようなアレです(笑

一人旅では使わないので今は保存状態。

今は機内に持ち込める
サムソナイト(パリで購入)のキャスターバッグと
リュックタイプ(サンアントニオで購入)のキャスターバッグを、
行き先、日数に合わせ、使い分けてます。
by delfin (2011-11-01 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0