SSブログ

時の足音 from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9045.jpg

気がつけば、明日は帰国日でございます。

8日間の滞在だろうがなんだろうが、
旅先の日々というのは早い早い。
熱い熱いといっているうちになにを成すわけでもなく、
うjまいうまいと西瓜を食べ漁っている間に、
さらさらと時間と日にちがと流れていきました。

帰国前日の今宵、
めずらしく「観劇」に誘われまして、
乙支路にある「明宝アートセンター」で、
『DrowingShow-HERO-』を観てきました。

来韓時、初の観劇です。

ポピュラーソングとダンスに乗せて、
即興でさまざまな絵を描く、というものですが、
老若男女問わず、楽しめるコミカルなショーでございました。

ライブ感タップリで楽しいですよ、
チャンスがあったら足を運んでみることオススメします。

IMG_9027.jpg

「落星岱(ナクソンデ)」という
ローカル・エリアに滞在してみた今回ですが、
ゲストハウスというより、「ルームシェア」のような滞在で、
部屋主の男性とも意気投合し、
深夜まで話し込んだり、なかなか楽しい出会いでございました。

知らない住宅地や市場、商店街を歩くのはやっぱり楽しいのです。

その彼が「よかったら日本の方に紹介してほしい」というので、
後日、宿情報を記しますね。
興味がある方は滞在なさってみてください。

今回は宿代を大きくセーブしたので、かなり安い滞在かな。

航空券 ¥26,800
宿代  約¥6,000(7泊!)

がベーシック。
いつものように食事は街の食堂で5,000w程度。
買い物はといえば、
到着翌日から急に熱くなったので、
夏用の短パンを15,000wで購入したぐらい。

IMG_9021.jpg

一番使ったのは毎日乗りまくっていた地下鉄、
T-moneyカードのチャージかも。
といってもAREX含めて、20,000wぐらいですが。
たぶん総予算は4万円を切ってます。

この調子で来たる「節電の夏」はやっぱりソウルに逃げ出してこようかな。

@ソウル・落星岱







nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

tomoe

薄着の季節になり、少しダイエットしたほうがいいかなと思う
今日この頃、ソウルの美味しい写真は毎回目の毒です(笑)

by tomoe (2011-06-22 12:54) 

delfin

>tomoeさん

コメント返信、遅くなりました。

あまり「ダイエット」に取り付かれずに~
楽しくおいしいもの食べないと、夏バテしちゃいますよ~

写真は名称不明。
今回の宿主と落星岱の近所で食べた焼肉。
豚の味噌漬けみたいなテイストで、いいツマミ~
by delfin (2011-06-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0