SSブログ

夏の足音 from Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8904.jpg

マブス優勝の報に押されて、ソウルを歩いています。

いやあ、熱い暑い熱い。
到着翌日はうす曇で、梅雨時の日本と変わりがなかったんですが、
昨日、木曜からどっちゃり晴れ渡り、熱さ全開。

今日も昨日も風がなくて「熱い」。

道行く人たちも夏モードで、
女性はショートパンツやノースリーブが目立ちます。
男性は戸惑っているのか、
短パンがいたり、パーカーがいたりとバラバラ。

カフェも地下鉄もショッピングモールも、
エアコン全開、夏全開。

IMG_8923.jpg



清渓川じゃ、もうみんな泳いでます。
ビキニです、アロハです、ジェットスキーです。
ランチタイムには流しメンミョンが行われ、
掬い放題、食べ放題です。

ウソです。

サンダルで通勤する女性も多いですね。(これはホント)
この辺りの合理的振る舞いはさすが。

もうすぐ「節電の夏」が迫り来る
日本も体裁気にしてないで、見習えばいいのに。
きっと似合わないポロシャツやゴルフシャツ姿のオヤジが
街を埋め尽くすのでしょうね。

「暑さ」って逃げられないから、今年の夏はものすごいストレスになりますぜ。

昨年だって、猛暑で1,800人ぐらい亡くなっているんだから、
どうなることやら。

「服装の乱れは規律の乱れ」とか、
中学生の生活指導みたいなことのたまわるのはもうやめて、
「快適さ」を選択しましょうや。

さて、今回のソウル。
いつもの「新設洞(シンソルドン)」を離れ、
「落星岱(ナクソンデ)」という駅に逗留しております。
前々回の「加山デジタル団地」に続いてのローカルエリア探訪。

駅前の商店街サイズの市場とか、
見知らぬ路地とか歩くだけで楽しいですね。
写真とお話しは追ってUPしてまいりまする。

って、まだ2010年、終わってないんだよな、このブログ。

IMG_8911.jpg
韓国で使えるお得なクーポン盛りだくさん


そうそう、「マブス」ってナニ? ってなりますね。
ああ、すみません、ソウルとはまったく関係ござんせん。
NBAダラス・マーベリックスが初優勝を遂げた、ってハナシ。
大型補給でコマを揃え、
「3Kings」と呼ばれたマイアミ・ヒートを蹴散らしたんでさあ。

レブロンってひょっとして大舞台でダメなプレーヤー?

一方、MLB。
岡島を切り、松坂もチームを離れた我がボストンは快進撃中。
チーム経営手腕というか、英断はさすがとしかいいようがない。

ソウルと関係ないお話しですが、
「地球の歩き方」アメリカ編、各都市編のプロチーム紹介は、
わたくし絶賛執筆中。
街紹介では画像も提供中。
そちらもどうかよろしく、お手元にお取りくださいませ。

さあて、明日も暑いなか、カメラと一緒に歩き回るか。


ニューヨーク〈2011~2012年版〉 (地球の歩き方) B08 地球の歩き方 ワシントンDC 2011~2012 B08 地球の歩き方 ワシントンDC 2011~2012 ソウルの歩き方 韓流トラベラー Vol.2 (地球の歩き方ムック 海外 15) Mほびケータイ旅録SD Powered by 地球の歩き方 ソウル・釜山



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ゆいころりん☆

そうか、delfinさんはMLBの方がご専門だったんですよね~。
すっかりアジアの達人とお話しする感じで
コメントしておりました。

地球の歩き方、しばらく手に取ってないですね…。
最近はライトな感じのソウル旅行、台湾旅行ばっかりですwww

そういえば、格安のEaster Jet の成田⇔仁川の航空券発売も始まりましたね~。
7月だと激安ですが、その後は…そこまで安くないのかなぁと。

韓国発券にしたらどうなのかしら、とおもっちゃいます。
by ゆいころりん☆ (2011-06-21 11:24) 

delfin

>ゆいころりん☆さん

昨日、帰着~

いえいえ、専門はNFLですね。
+MLB・NBAという感じで。

チケットが高くて、ほかに手が出ないですよね。
わたしもEUの未踏の国へ足を伸ばしたいのですが、
10万超えるとなると伸ばす前に二の足。

これで東京便の競争が激しくなって、
廉価になってくれるといいんですが。。。
大阪はそういう状態なので。

かつてバックパッカーの間ではソウル発券、タイ発券は定番でしたが、
為替差益が薄くなってしまったので、
メリットが少ないです。

ただしOPEN買いたいなら、オススメ~
by delfin (2011-06-22 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0