SSブログ

いってきます -6月の「毎月ソウル」- [国内]

IMG_8897.JPG

成田です。

いつものようにソウル行き。
「プライオリティ・パス」を生かして、
ビジネスクラス・ラウンジにいます。

国内でも海外でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17

仕事のネタ探しでソウルの街を歩き回るのもモチロンですが、
フリーランスの身としては、
家に篭って仕事しているよりも、
動いていたほうがアイデアも出るし、脳も活性化されてます。

お恥ずかしいハナシですが、
家でPCに齧りついて仕事していると、
「今日歩いた最長距離は郵便受け」なんてことも稀じゃありませぬ。
これって不健全のカタマリ。

ちょっとボタンを掛け違えば、
引き篭もりか欝にでもなりそうな要因がたくさんです。

ということではじめた「毎月ソウル」ですが、
まあ、これだけ頻繁に行っていると、
「現地にカノジョがいる」とか「あっちに家庭がある」とか、
ありもしないウワサもチラホラ。

まあ、言いたい方の口は止められないので、ご自由に。

IMG_8892.JPG
さて、いつも当たり前のように利用しているビジネスクラス・ラウンジですが、
お使いになりたい方は↓こちら。
楽天カードなら国内でも海外でもラウンジが使える「プライオリティ・パス」がついてくる!

脳みそやカラダが
錆びつく前に懸命に旅に出ようと試みています。

なにせ年取ってからの海外旅行じゃ、カラダキツイですからね。
ココロだって、年取ってしまっては踊りゃしない。
「鉄は熱いうちに打て」ではありませんが、
ハートが沸き立つうちに旅を重ねることにしてます。

ちなみに航空券3万円弱、
宿泊は安いゲストハウスに5~6泊で1万円ほど。
滞在費は一週間ほどで4万円弱しかかかってません。

ちょっとした温泉旅行はモチロン、
沖縄や北海道に比べたら段違いに安上がり。

スマートフォンや携帯に注ぎ込むなら、
「その分、チケットが買えるなあ」と換算してしまう思考です。

このところの航空券の値上がりとサーチャージの高騰が痛いですが、
(昨年はチケットがコミコミで2万円切っていたので、
 総額3万円で一週間滞在できた)
韓国は一人ご飯もしやすいし、価格も安い国なので、
旅先でもお金はかからないどころか、
独りモンにとってはこちらのほうが暮らしやすいかも。

というわけで現地にカノジョがいるわけではありませんが、
また旅立ちます。

今回も少しばかり変化を加え、
某SNSで教えてもらった部屋に泊まることにしてみました。
ちょっとばかり新しい刺激です。

IMG_8893.JPG
enaトラベルならカンタン検索!ツアーも!格安航空券も!空席がすぐにわかる

同時に悲しみも抱えて行きます。

ブログでも記しましたが、
亡くなったロバート・B・パーカーのスペンサー・シリーズ、
遺された最終巻が6月10日に刊行されました。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-22

それを抱え、惜しみながらページを捲ります。
さらばスペンサー、なのです。

では、いってきます!!


春嵐(ハヤカワ・ノヴェルズ) (スペンサー・シリーズ) 盗まれた貴婦人 (ハヤカワ・ノヴェルズ) 勇気の季節 (ハヤカワ・ノヴェルズ) 夜も昼も(ハヤカワ・ノヴェルズ) 初秋 (ハヤカワ・ミステリ文庫―スペンサー・シリーズ)

「楽天プレミアムカード」なら、ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

ゆいころりん☆

いってらっしゃいませ~!
燃油の高騰、イタイですよね・・・。
ソウルまで位なら2000円ほどの違いで終わるのですが、
台湾だと、5000円位の差が付いちゃいますからね。
これからもしばらく上がるんですかね~。
10月に台湾に行きたいと思っているので、
発券を早くして個人旅行で組むか、フリーツアーにするか
ちょっと迷っています。
まだ10月の格安チケットってでてないんですよね、確か。

っと、自分の話になってしまった(汗)

私は次回8月の下旬にソウルに行く予定です。
ちょうどいとこが留学しているので、
今回こそはいろんな現地情報がえられるんではないかと期待大です☆
by ゆいころりん☆ (2011-06-16 02:58) 

delfin

>ゆいころりん☆さん

返信遅くなりました。
@ソウルです。

サーチャージはご推察の通り、ソウル便はかわいいものですが、
シンガやタイになるとバカらしく高いです・・・

先日、LA便が¥8,000で投売りされていたのでチェックしたら、
サーチャージが4万円って・・・PABO。。。

ということで、サーチャージが上がる5月前に、
チケット買い捲りました。
7,8月末にソウル、「脱節電・避暑逃亡行」です。
by delfin (2011-06-19 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0