SSブログ

カフェの眺め @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_8712.jpg

4月22日、4日目。

夜半から雨が落ち、咲き誇ったサクラを散らした。
朝になってもシトシトと降り続ける雨が出かける気力を奪うが、
ひと気のないゲストハウスの狭い部屋に篭っていても滅入るだけなので、
地下鉄に乗って出かけた。

昨夜は「ケランチム」という新発見と「カルメギサル」のうまさに、
大いに感激して、店を出た。

酒を飲めない自分と酒を飲んだらいけない病み上がりの彼だったので、
呑んでいる周りの客を尻目にひたすら食欲に走る二人だったが、
カルメギサル3人前 ご飯4つ(!)、
サービスで付いてくるケランチムをさらに1つ追加して、
総計19,000w、値段も感激モノだ。

IMG_8768.jpg

「退院祝いにご馳走するよ」

とレジでお金を払った。
遠慮する彼は財布から出したお金をなかなか引っ込めなかったが、

「大した額じゃないから」というと、

「じゃあ、食後のコーヒーを僕が出します」

と折れてくれて、カフェに流れ込んだ。
高麗大学(コリョデ)に通い、近所に住んでいる若手スタッフを電話で呼び出し、
3人でくつろぎながら話しを弾ませた。

「そうそう、昨日、帰りの電車がなくなっちゃてさ」

と昨夜の迷える深夜散歩の話しを伝えると大いにウケたのだが、

「じゃあ、今日は電車があるうちに、ですね」

学生の彼はそう言いながらスマートフォンで最終電車を調べてくれた。

「乗り遅れたらホステルに泊まればいいじゃないですか。
 空き部屋ありますぜ、ミスター」

もう一方の彼はおどけたことを言っている。

IMG_8770.jpg
“GROUPON(グルーポン)”


「そうしたいけどね~。
 宿代を2ヶ所に払うほどバカじゃないでしょう」

「いっそ、チェックアウトしてこっちにくればよかったのに」

「あははは、その手もあったか」

定宿としているホステルの半分以下という、
4月だけの「オープン・キャンペーン価格」に乗っかってみたものの、
遠いのはまだしもやけにひと気が無い宿に少々、閉口していた。
見知らぬ異国人と会話を交わすのが、
ホステルやゲストハウスの楽しみでもあるのだ。

彼のジョークを思い出しながら、ひとり地下鉄で帰路につき、
無事、最寄り駅にたどり着いた。

IMG_8723.jpg
【PCダイレクト】ソフトバンクデータカード加入とセットでパソコンが頭金0円~!


そぼ降る雨のせいで、昼間というのに肌寒さを感じる。
カメラも構えられないそぼ降る雨で早々に街歩きをあきらめた。
カフェの熱いコーヒーが恋しくなり、
広いめのカフェに飛び込み、ソファーを陣取り、準備完了。

コーヒーを燻らせながら、文庫本のページをめくった。


↓ クリックでランキング上昇!! ↓
FC2 Blog Ranking


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

otemoyan

お久しぶりです(^0_0^)

旅行、してますねーっ(^^)/
揚げパン、おいしそーっ!!
by otemoyan (2011-09-08 10:40) 

delfin

>otemoyanさん

コメントありがとうゴザイマス!

ソウルは揚げパンとか自家製ドーナツとか饅頭(ブタマン)とか、
よく見かけます。
麺のバリエーションに行かずに、小麦はコッチへ行ったみたいです(笑

バン屋さんも急増してますしね~
by delfin (2011-09-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0