SSブログ

歓喜の前のバンコクなう from Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_8621.jpg

帰国前日、11日です。

8日間の旅もあっという間。
明朝6時台のフライトなので、最終日は実質、空港に行くだけです。

帰国前日はいつものようにスーパーへ。
普段の買いもののように調味料や3in1の紅茶など、
日本で手に入らないものを買い込みました。

滞在中、気になっていたことがひとつ。

暑い暑いと思っていたのも最初だけ。
冬が抜け切らない日本から飛んできたのでそう感じたようで、
街歩きができる程度の暑さに気がついた。

一年で一番暑いはずの乾季らしくないなあ、と思っていたら、
現地在住の方に「こんな涼しいソンクラーンは初めて」といわれた。
こちらの感覚もあながちハズレていたわけじゃなかったみたい。

雪だらけのソウル、暖房必須の香港・珠海を経て、
体験してきた異常気象っぷりはどうやらここ、バンコクも例外ではないようで。、

IMG_8619.jpgenaトラベルならクーポンで割引!ツアーも!航空券も!

ここ数年、快適なホテルライフが送りたくて、年1~2回は訪れているタイ。

特にホテルが供給過剰気味のバンコクは、
2~3千円でかなり広い部屋を確保できるんですね。
こうなると千円台のゲストハウスに泊まる必要もないわけで。

今回は3泊だけ、スイートに泊まるゼイタク、
それもキャンペーンで半額、一泊¥4,000ちょっとですが、
素振りができるぐらいのベッドルームにリビングがついて、
ルームサービスの朝食込みなら、この値段、アリでしょ?

知らないオイシイものを掘り出したり、
食べ慣れたアジアの味覚もあり、
アチラコチラに知らない場所もあり、
まだまだ好奇心は揺さぶられてます。

13日からは「水かけ祭り」で有名なソンクラーン。

タイの人にとってのお正月。
帰省する人も多く、この前後のありとあらゆる交通機関は大混雑するそうです。
混雑を前に、歓喜の祭りを前に、日本に飛びます。

IMG_8656.jpg

え?なに? せっかくのお祭りに参加しないのかって?

一眼レフ持って、水かけられたらシャレにならんでしょう。

え?なに? 特別な時季なのにもったいないって?

祭りはみなで騒いで楽しいもの、一人旅の身じゃあねえ。

って、そんな「水かけ論」はやめまっしょ。


↓ 「一人旅」もうすぐベスト10!! ↓ ワンクリックお願いします! ↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0