SSブログ

Lovely Cyndi!! from Buenos Aires [日記]

ap.jpg

久しぶりにチョットいい話。

4日、アルゼンチン・ブエノスアイレスの空港で、
フライトのトラブルが相次ぎ、多くの乗客が足止めを喰らい、
空港に抗議が殺到したそうです。

お国柄もあって、かなり殺伐とした空気になり、混乱したんでしょうね。

その空気の中、受付カウンターのマイクを取り、
唄い出したのがかのシンディ・ローパーだったそうです。

Hola!!

時代がかったマイクを手に唄い出したのが
世界中でヒットした「Girls Just Want to Have Fun」。
モチロン周りはノリノリ。



これで空港内の緊張した空気も和んだそうで。

彼女がカウンターのマイクを手に唄いだすぐらいなので、
相当、アブナイ空気、いらだった雰囲気だったのでしょうね。

「スター」が「Public」である、ということを痛感するニュースです。

こういうのはかつては巷で語られ、
伝説的に口から口へ伝わっていったのでしょうが、
今はYouTubeで見られる時代なのですね。

モトネタはこちら
http://www.dlisted.com/node/41087
Another Reason To Love Cyndi Lauper

ひさびさにシビレるニュースでした。


↓「旅行」部門、5位躍進中! ↓ ポチっとここをクリックでランキング上昇! ↓
BS blog Ranking

メンフィス・ブルース(初回限定盤)(DVD付) Live at Last [DVD] [Import] Essential Cyndi Lauper 究極ベスト



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

tomoe

とってもいいお話ですね、昔の彼女はマイペースにぶっとんでる
感じがしていましたが、人としての深さを感じました。
飛行機遅れても、聞けた人はラッキーじゃないでしょうか。

by tomoe (2011-03-08 19:31) 

なちこ

シンディかっこいいな~。
スターって凄い!
by なちこ (2011-03-08 22:53) 

delfin

>tomoeさんへ

マドンナと同時季に売れはじめ、その頃からファンです。
ちょっと差をつけられた感じですが、
最近は昨年出した「MENPHIS BLUES」というアルバムがグラミーに輝いてます。
どうやらブエノスもこのアルバムのワールドツアーで訪問中だったみたいですね~

by delfin (2011-03-11 13:23) 

delfin

>なちこさん

文中にも書きましたが、
日本のタレントと違って、やはり「Public」を痛感させられるできことでした。

今日当たり日本のTVニュースも後追いでやっているけど、
前後の流れを説明してないので、
「空港で唄いだしたヘンな人」扱い・・・
by delfin (2011-03-11 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0