SSブログ

別れの時間 @Seoul -完- [South Korea (Seoul)]

IMG_7284.jpg

帰国日もいい天気が送り出してくれた。

10月27日、ソウルはすっかり晩秋。
12時のフライトに合わせ、
9時前のリムジンを拾うのだが、
朝方のこの時間帯は風が少し肌寒い。

いつものように夜番のスタッフが見送ってくれる。

「朝ごはん、食べますか?」

「いや、空港のラウンジで食べられるからいいよ」

IMG_7252.jpg

「無駄遣いじゃないですか~。
 宿で食べていってくださいヨ~」

「無駄遣いじゃないんだ。
 カード・メンバーだから、
 ビジネスクラス・ラウンジが無料で使えるんだ」

「え~、いいですね、それ。
 一緒に旅行するときがあったら、連れてってください。
 ビジネスクラスのラウンジはいいデスヨね~」

「あはは、お安い御用だよん。
 なんなら空港に朝食だけ、食べにくれば?」

「できますか、ソレ?」

「韓国を出国すれば」

「ダメジャナイデスカア~」

朝から軽い冗談を飛ばしあいながら、別れを告げた。

IMG_7281.jpg
楽天カードなら国内でも海外でもラウンジが使える「プライオリティ・パス」がついてくる!

別れ、といってもまた来月か、
遅くとも再来月にはやって来て、顔を合わせることになるのだが。
繰り返しやって来る怪しい日本人を、
いつも快く迎えてくれるスタッフには感謝。

旅先で顔なじみが居るということはなんと心強いことか。

空港リムジンはいつものように60分ちょっとで仁川空港に到着した。

ユナイテッドなので、
自動チェックイン・マシンでボーディング・カードを出し、
預け荷物もないので、そのまま出国へ。

IMG_7282.jpg

バスを降りて、10分後にはビジネスクラス・ラウンジ、
熱いエスプレッソで目を覚まし、
カンタンな朝食を胃袋に放り込んでいた。

次に訪れるソウルはもう初冬だろうか。





10月の「毎月ソウル」


―完―




国内でも海外でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」の情報詳細はこちらをご覧ください↓
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17

各種ラウンジ情報
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)

↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

ちえみ

韓国、無事着きましたか~?
ラウンジ情報@OZもよろしくです :)
私もプライオリティーパス、手に入れましたw
by ちえみ (2011-05-21 02:00) 

delfin

>ちえみさん

お!入手しましたか!
このblog経由でしたら、感謝です!

仁川空港のアシアナ・ラウンジなら、掲載済みですよ~
「ラウンジ」でblog内検索してみてください!!
by delfin (2011-05-21 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0