SSブログ

Soulful Spot @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_6929.jpg

チェックアウトのリミット時間まで部屋で過ごした。

10月7日、帰国前日。
いつものユナイテッドは6時台の早朝便なので、
4時前には空港に向かわなければならない。
中途半端に寝られないホテル代を惜しんで、
安いエアポート・ホテルに挿げ替えてみた。

深夜、出発までの時間を空港で過ごしてもよかったが、
エアポート・ホテルは¥1,000チョット、
無料の空港送迎がついていて、シャワーも浴びられるので、空港滞在という消極策は消えた。
どんなホテルなのか、見てみたいというのもあったかな。
ホントの意味では「節約」になってないなあ。

ということで差額の数千円をセーブするため、
チェックアウト時間の12時までのんべんだらりとして、
バゲージを詰め、ベル・キャプテンに預け、チェックアウトを済ませ、
快適なホテル・ライフに別れを告げた。

IMG_6923.jpg

昨日の「飲茶会」で教えてもらった現地情報を早速、踏襲。

今日、木曜日だけ開かれる「木曜タラート」があるらしい。
タラートは「市場」のこと、大学の一角でその市は開かれるようで、
明るく広く、地元の人たちに人気のタラートらしい。

うまい具合にホテルのあるアソークから近い。
Soi23(ソイは路地を示す)はホテルから通りを二本、南に下ったところ。
その奥にある「シーナカリンウィロート大学」が目標なので、歩いて向かってみた。

スクンビットからかなり奥まった所にあり、
ようやく目指す大学を探し当てた。
学内は広く、どこが市場かさっぱりわからない。
こういう機会がないと大学内を歩くことなどないので、
おもしろがりながら、迷い歩いた。

ランチタイム、ということもあり、人の流れを見つけ、
それに続くと、案の定、ニギヤカな市場にぶち当たった。

大学の駐車場か、テナントビルの空きスペースか定かでなかったが、
整備された路面に白いキレイなテントが並び、たくさんの人を集めていた。

「市場」といってもお惣菜や小物を売る店が多く、
近隣の会社員が遅めのランチにパッキングされた料理を買っていく姿が目立つ。
お菓子やスナック類もポップなものが多く、
ランチタイム後に散歩がてら、甘いものを求めている人も多い。

IMG_6953.jpg

昼食を買いたかったが、市場には食べるところがなかった。

大学のグランド脇で食べている人もいたが、
たっぷり歩いてきて、日向でご飯を食べるほどご機嫌ではないのだ。

キレイなタラートでのご飯をあきらめ、人の流れに従って歩くと、
すぐ隣りが大きなフードコートだった。

タラートにも増して、混雑している。
辺りのオフィスビルの社員がこぞって利用しているのだろうか、
13時を回るのにどの店先も列を成していた。

アレコレ見て廻ると、牛肉河麺のようなやつを発見。

IMG_6958.jpg

きしめんより幅広い麺にしょうゆ系の甘辛トロミ野菜炒めがかかったやつ。
名前は知らないが味は知っているのだ。
一人前25バーツ。

水を買って、腰を据え、遅めのランチタイム。




↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0