SSブログ

いってきます -11・12月の「毎月ソウル」- [国内]

IMG_7300.jpg

羽田です。

砲撃騒ぎで渦中の韓国ですが、
おかまいなしに渡航します。

別に無謀でも暴挙でもなく、冷静な対応。

日本のメディア、特にTVは騒ぎ過ぎでしょう。
あいかわらず、メディアも国民も「対岸の火事」がお好きなようで、
お祭り状態で挙って騒いでます。

TV画面のなかだけがうるさいだけならまだしも、
ネットの掲示板やカキコミも過熱気味。

自分で観察して、自分で判断できないのでしょうか。

ご自身の不安はわかりますが、
それをネットという媒体を介して、
押し付けるのはどうかと思ってます。

航空会社も旅行会社も自らはキャンセルなんか言い出しませんよ。

口にしたら最後、例によって逆上せたキャンセル者が続出して、
それこそ倒産させられるのではないか、
というぐらいのイキオイがつくでしょうから。

「自己責任」というマスコミが作り出したキタナイ言葉は使いたくありませんが、
「自己判断」はしましょうね、大人なんだから。

IMG_7294.jpg

以前も書きましたが、
この下期からソウル行きのチケットがやんわり値上がりしてます。

あれこれ捜し求めて、決めたのがこれ。

【羽田発 11月後半キャンペーン】大韓航空 往路朝/復路朝便

航空券     17,000
国内空港使用料  2,000
手配手数料    2,100
燃油サーチャージ 1,160
海外空港使用料  2,160
クーポン割引  -2,500
──────────
請求金額合計  21,920円

新しくなった羽田の早朝枠を使って飛ぶフライトです。
初羽田出国、初大韓航空、初金浦出発と、
初体験を3つ重ねてみました。

IMG_7296.jpg
今回チケット購入したサイトはこちら! enaトラベルならクーポンで割引も!

そうそう、格安航空券をお探しの方、
あえて詳細を明記してみましたが、
代理店によっては、到着国の空港使用料や燃油サーチャージを、
割り増しで取るところがあるのでご注意を。

サーチャージは航空会社がHPなどに明示してますし、
空港使用料も定額が決まっています。

今回も空港使用料が500円も高いところがあって、
問い合わせたら「社内の為替レートが違うので」などとの回答がきましたが、
どんなレートで計算すると500円も違ってくるのでしょうかね。

というわけで、6:35のフライトでいってきます!


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

ゆいころりん☆

私もその早朝フライト、気になっていたんですよ~。
案外安い値段ででるもので・・・。

今回は結局羽田発、朝9時台に飛ぶフライト、
戻りはソウルを19時台に出るフライトで、今週末に遊びに行きます。

ちなみに、早朝のフライト、どんな感じで空港にいかれましたか?
お車でしょうか・・・?

羽田に早朝につくのが難しいのではないかと
結局ちょっと高い航空券をとっちゃいました(汗)
by ゆいころりん☆ (2010-11-29 21:53) 

delfin

>ゆいころりんさん

昨日戻りました!
羽田6:30の便はいろいろ調べましたが、物理的に到着できません。
わたしは終電で蒲田のネカフェ滞在(笑

羽田が力んで飛ばしても、周りの公共機関がそれにリンクしてないですね~
キワメて日本的です。

詳細は後日blogに記しますね!
by delfin (2010-12-03 14:40) 

IC

おかえりなさい!
ブログ楽しく読まさせていただきました。
ソウル、もうこんなに寒いんですね。
でもアジュンマのパワフルさがイイですね〜
韓国に行きたくなりました!
やっぱり韓国は冬が良い!?
 
by IC (2010-12-03 23:00) 

delfin

>ICさん

帰国して、東京が20度超えていて、驚きました。

アジュマは大阪のオバハンの5割増しの強烈さと、
ハデさとパーマのキツさです(笑

それでもお節介で親切でハナシ好きで楽しいです。

季節は関係ないですよ、自分が行きたいときがベスト!
by delfin (2010-12-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1