SSブログ

いってきます -10月の「毎月ソウル」- [South Korea (Seoul)]

IMG_7012.jpg

成田です。

いつものようにPriority Pass(プライオリティ・パス)を使って、
KALのラウンジにいます。

今日はTVは朝から大騒ぎしていましたね。
羽田の国際ターミナルOPEN日で、
こちらが恥ずかしくなるようなはしゃぎっぷりを見せてました。

それを彼岸に眺め、成田におります。
なぜかって?
成田発のほうが格段にチケットが安いからです。

どうやら下期から航空券の値がちょっとばかり上がってますね。

いつものユナイテッドのWeb、
往復航空券+空港使用料+サーチャージは込み込みで¥19,800。
タイに行く前に抑えておいたのですが、
こいつも¥25,800に上がってしまいました。

来月からはどうしようか、
ムムム、という感じです。

18:20発のユナイテッドですが、フライトが遅れてます。
「飛行機運」がいい、とたびたび記しているクセに、
40分ディレイにハマってます。

まあ、「プライオリティ・パス」でラウンジが使えて、
居場所もあり、Wi-Fiも使えるので、
のんきに待つこととしましょう。
-楽天プレミアムカード-ならPriority Passがついてくる

IMG_7015.jpg

10月から成田第一ターミナルのKALラウンジが新装しました。

以前のラウンジの隣にちょっと広くなってオープン。
雰囲気が明るくなりましたね。
でもデスクがなくなってしまったので、
PCユーザーやビジネスマンにはちょっと不便かも。
けっこうPC広げている人多いです。

ビジネス・クラス・ラウンジなのに仕事させてもらえないらしい。。。

どうやらアジアに飛ぶユナイテッド便が軒並みディレイのようで、
US本土で天候不順か、なにかあったのでしょう。
ちなみに仁川空港行きのフライトは、
NY~LA~NRTと飛び跳ねながらやってきます。

そういえば「アメックス」のブルーにも
「プライオリティ・パス」が付帯するようになったそうです。
(カード提携の種類にもよるので、要問い合わせです)
アメリカン・エキスプレス。たとえば、空港からスーツケース無料配送

元々、「アメックス」には「空港宅配サービス」が付帯するので、
「楽天ゴールド」よりお得かもしれませんね。

「プライオリティ・パス」が付くのは両者一緒ですが、
「アメックス」は「宅配サービス」が回数無制限。
「楽天ゴールド」は年2回に改正になりました。

スーツケースの宅配は便利ですよ!
一回¥1,000~1,500ほどが無料になり、
自宅まで手ぶらで帰れるのは魅力です。
なにせ土産の詰まったスーツケースは重いですからねえ。

年会費は「アメックス」¥12,600
   「楽天ゴールド」¥10,500、
ただし楽天は入会時に10,200ポイントの還元があり、お得。
アメックスは提携会社のポイントやマイルが付きます。

年2~3回の海外旅行なら年会費が安い「楽天ゴールド」、
頻繁に行かれる方なら「アメックス」でしょうか。

ちなみにわたくし、併用していましたが、
どちらかに一本化しようと考えてます。

IMG_7014.jpg

年2回海外に行かれる方なら『プライオリティ・パス』はお得ですよ。

単純にコスト計算してみましょう。

『Priority Pass』自体は普通に申し込むとメンバー資格が4万円ほどしますが、
「楽天プレミアムカード」にはこのPriority Passが付帯してきます。
まず楽天ゴールドカードの年会費は10,500円です。

「楽天ゴールドカード」のサービスとして、
<手荷物宅配サービス>というのが付帯してきます。(年2回利用可能)
通常、空港からの宅配は1回¥1,500~2,000ぐらいはするので、
¥3~4,000程度の価値です。

2回の渡航で往復4回ラウンジを使用するとなると、
空港の高いコーヒーなら$5前後はしますし、食事を取ればもっとかかります。
一回¥1,000と踏んでも年2回の旅行=4回の利用で≒¥4,000。

出発前の時間にラウンジでゆっくりコーヒーやお酒を飲んで
帰りには重いスーツケースをガラゴロと運ばなくていいわけです。

また空港ラウンジによっては、
家族や友達など数名の同伴が無料になるところもあります。
家族ぐるみで使ってしまえば、元を取るのはあっという間。

乗り継ぎの際の空港でも利用可能ですし、
国内線でも利用可能なラウンジも数多くあります。

入会時には楽天ポイント10,000ほどがプレゼントされますので、
初年度は年会費と相殺されちゃいますね。
あるいは試しに使ってみて、初年度でXXXなんてことでもいいかも。

旅行好きにはそれほど悪いカードじゃないと思うんですよね~。



すっかり涼しくなった日本ですが、
果てさて、ソウルはどうでしょうね。
Web上では「寒い寒い」と騒がれてますが、
まあ、寒いの好きなので、特に用意もしてません。

成田は雨ですが、到着して、雨さえなければいいや。
現地からオンタイムの情報、
秋のソウルの雰囲気をまたお伝えできれば、と思ってます。

40分遅れのフライトを待って、いってきます!


各種ラウンジ情報
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-01-28 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13 NY  (EWR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-03-14 LA  (LAX)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11 ソウル (ICN)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-08-27 ロンドン(LHR)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-11-04 ダラス (DFW)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-01-28 バンコク(BKK)
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17 成田  (NRT)


↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★
ANA AMEX GOLD 最大30,000マイル相当獲得可能【5つの特典キャンペーン実施中】

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

p-can♪

 行ってらっしゃーい♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
by p-can♪ (2010-10-23 18:51) 

好(ハオ)くん

プライオリティパスを使ってKALラウンジに入ろうとしたら、早い時間に閉まってしまうそうで5分しか居られませんでした。
旧ノースのラウンジに行ったのですが、デルタになってから利用できなくなって困っておりました。KALラウンジ、時間が延びていたらいいなぁと思ってしまいました。確かに広くなりましたね★
by 好(ハオ)くん (2010-10-23 22:06) 

れもん

ソウルからの記事楽しみにしています。
by れもん (2010-10-23 23:31) 

delfin

>p-can♪さん

ありがとうございます!いってきます!!
by delfin (2010-10-25 00:25) 

delfin

>好(ハオ)くん

成田のKALラウンジは16:30までですね。
KALの最終便が17:00までなのでそれに合わせてます。
遅れることが多いので、割りと長く使えます(笑
わたしも18:00台のUAなので、居場所がなくなって困ります。

NWのラウンジは契約切れで
合併前の昨年秋から使えなくなりました。
羽田がOPENしたので、
NRT,HNDともども契約ラウンジを増やしてもらいたいです~
by delfin (2010-10-25 00:35) 

delfin

>れもんさん

コメントありがとうゴザイマス!

がんばって現地情報上げますね!!
by delfin (2010-10-26 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3