SSブログ

ヴィエンチャン、日曜の午後 from Vientiane [Laos]

IMG_6428.jpg

昨夜から落ち始めた雨が、午前中にも残って、
ホコリっぽさが少し洗い流された感じ。

昼過ぎに上がった雨のおかげで、今日は少し涼しいです。

といってもピンとこないでしょうが、
昨日、レンタルのバイクで午後を過ごしたところ、
かなり日焼けしました。
日本の7月ぐらいのイメージですね。

ここは「ラオス」という国の「首都」にも関わらず、
恐ろしく、なにもないです。
ただの「国境の町」みたい。

観光目当てで来ると拍子抜けでしょうね。

そのせいか、欧米のバックパッカーが多く、
昼間からカフェでリラックスしてます。

洋風の食事が充実していて、
バゲットは日本よりおいしいかも。
麺類、ご飯もおいしく、
また自国で採れるコーヒーもおいしい。

IMG_6616.jpg
★このブログ 今何位?★

人も少なく、ノイズがないので、
リラックスするにはもってこいですね。

と書いている本人も充分、カフェでダラけているわけで、
「欧米化?」とツッコンでおきます。

ダラけているわけは、
今夜の夜行バスで、バンコクに戻ることを決めました。
ルアンパバーンまでバスで行く(10時間)気力がないことが判明。
というか、北上した後、
20時間かけてバンコクに南下する気がしないのです。

ということで、昨日、夜行バスをブッキング。

昨日11時に借りたバイク(24時間=60,000≒¥600)を返し、
ゲストハウスも12時でチェックアウト。

バスのピックアップが17時なので、
バイクもチェックアウトも多少、ズレこんでも怒られないでしょうが、
(バスもこの宿で予約したので)
気づくと時間きっちりに返している日本人なわたくし。
「欧米化」はまだ遠い。

IMG_6495.jpg

ぶらりと町を歩き、ランチを食べ、宿のカフェでPC開いてます。
16:00、ビヴィエンチャンなう。

バスの時間まで、もう一杯、コーヒー飲むかな。



朗報!
このブログを読まれた方にもうひとつ朗報!

一泊¥1000割引のクーポンです!
海外でも国内でも利用可能!

先日までのブログ記事には、
エクスペディアでは「3泊すると¥5000割引」というキャンペーンも掲載中!

クーポン・コードをお知りになりたい方は、
コメントに「パス希望」とお書きいただければ、折り返します。
(捨てアドでもOKです)

代わりといってはなんですが、
ここのバナー経由でブッキングしてくださーい!

広告料(アフィリ)として、ちょっとだけ利益が出ます。(1%かな?)
(みなさんに損はありませんので安心の上、ご協力を!)
エクスペディア:キャンペーンバナー
「メッセージを送る」はSo-netサイドで廃止になったそうです。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0