SSブログ

雨季のバンコクなう from Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_6171.jpg

雨季なので、がっつりスコールに追われてます。

6~10月はタイは雨季。
といっても降るのはスコールなので、
買い物やコーヒー飲んでいる間に止んじゃう。

シンガポールにいたころ、
ランチに出て、スコールが来ると、
スタッフが「帰れませーん」なんて、
悪びれる様子もなく、電話かけてきたっけ。

日本じゃ、殺されますね。
まあ、その辺がアジアっぽくて好きです。

さて、先日も泊まった安いホテルに逗留してます。

¥2,000しないんですが、
部屋のサイズや質はホリデイイン並み。
USのモーテルよりは全然内容がいい。

IMG_6123.jpg

こちらのサイトで【バンコク】⇒《White Palace Hotel》でご覧いただけます。

以前はカオサンあたりで、
一泊¥1,000程度のシングルに泊まってましたが、
Web代理店経由なら、
¥2,000以内でけっこういいホテルがあり、
最近はもっぱらコレ。

バンコクはホテルも腐るほどあり、
また物価も手伝って、ホテルが安いのが特徴なので、
安いツアーで来ると損しますよ。

個人手配で好きなエリアのホテルを押さえるか、
ホテル指定でいいホテルの滞在を楽しんでください。
アジアの場合、ホテルは少し贅沢したほうが旅が充実します。
言い方を変えると、
アジアでホテルをケチると、旅の質まで落ちてしまいますよ。

IMG_6121.jpg
このブログ 今何位か見てみよう!

やっと、空港からの鉄道「エアポート・リンク」も通常営業化。
やっと、です。

空港から街なかの「パヤ・タイ」まで各駅で30分、15B。

タクシーを飛ばすと200B+αですから、スゴイ価格差。
¥1,000しないので、タクシー飛ばすのが快適ですが、
ひとまず、ローカルな手段を選んでみました。

何を買うわけでもなく、
何を見るわけでもなく、
あっちこっち歩き回っています。

地元の食べ物を口にすると、少しだけ血流が地元に近づいた気がします。


↓ 「一人旅」部門奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング

朗報!
このブログを読まれた方に!
エクスペディアで「3泊すると¥5000割引」というキャンペーン!
2010年3月31日までの宿泊予約を、
10月15日までに申し込めば、この割引が適用されます。

クーポン・コードが必要になりますから、
コードをお知りになりたい方は、
コメントに「パス希望」とお書きいただければ、
あなたのブログにコメントで折り返します。
(その後、削除してくださいね。あるいはフリアドでも送付します)

これはウソではないです(笑

エクスペディア:キャンペーンバナー
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 9

tysmina

エアポート・リンクは、やっと開業したんですね。私も早く乗ってみたいです。
ホテルがすごくきれいですね。私が何度か泊まったアジアホテルより安くてきれいです。今度行くときは、是非とまりたいです。
by tysmina (2010-09-30 23:27) 

opas10

BKKはもう20年近く行ってません。昔はドンムアンと市内の間の道路は恐ろしいくらいの渋滞で、フライトの3時間前にサイアムを出ろ、と言われたものです。
by opas10 (2010-10-03 10:34) 

ばうわう

海外旅行から遠のいて10年・・・・
日々変わってますね~~~
2000円もしないのにこの綺麗さ!
乗り物の綺麗さ!
アジアのイメージがちが~~~う(^^)

ここで行った気分になって気分転換♪
by ばうわう (2010-10-03 15:52) 

delfin

>タロウさん、RICKさん

メアドにお送りしました。
アドレス見えてしまっているので、削除しますね!!

いい旅を!
by delfin (2010-10-03 17:18) 

delfin

>tysminaさん

コメントありがとございます!

やっと開業です。
30分15B(50円弱)はすごいですね。
日本も見習ってほしい。

たぶん、「写真マジック」です、
8ガケぐらいにしておいてください(笑
コスト的には変わらないのでアジアホテルと迷いました。
エアポートリンクを使ってみたかったので、
ロケーションがわかる同じホテルにしちゃいました。
バイヨークタワ^-の真裏なんですよ。
by delfin (2010-10-03 17:24) 

delfin

>opas10さん

懐かしい、ドンンムアン。
出国前に現金で使用量を採るドンムアン(笑

ツアコン時代に経験あります。
ツアーバスだと、ラッシュ時は4時間前出発でした。

新空港、高速、BTSができて、
だいぶ受胎は緩和されました。
まあ、市内は相変わらずですが。

エアポートリンクでだいぶ変わるでしょうね。
ボったくりタクシーも減るかな?
by delfin (2010-10-03 17:26) 

delfin

>ばうわうさん

そのお言葉が一番うれしいかも!

くだらない文章はさておき、
現地のリアルな初心をいっぱい載せますので、
ぜひまた気分転換にお越しを~

ALL COMMENT from Vientiane, Laos
安宿のカフェで、
バンコク行きの夜行バス待ち。
ヴィエンチャン 15:30 delfin
by delfin (2010-10-03 17:30) 

シゲル

エアポートリンク安いですね。
この値段は魅力的です。
ただ、スクンビットによく泊まるので
タクシーでないとちょっと不便なんですよね~。
by シゲル (2010-10-24 14:20) 

delfin

>シゲルさん

コメントありがとうゴザイマス!

開業記念で15Bのようです。
券売機が稼動しておらず、手売りだからでしょうか?

マッカランか、パヤタイまで来て、タクシー、ってのもアリだと思いますよ。
って、いっても、BKKはタクシー安いので、
空港からぶっ飛ばしちゃうのが楽ですけどね。
30分¥1000かからないんですから、タクシーが魅力です。

Comment from SEOUL
by delfin (2010-10-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1