SSブログ

少し感激 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_5520.jpg

今日も晴れて、日差しが熱い。

7月12日、旅は3日目、
夏は熱くて、冬は寒い、ソウルらしい陽気になっている。

語学学校に通う宿のスタッフに誘われ、ランチへ。

彼の学校に近い鍾路で待ち合わせ、
うまいネンミョン(冷麺)の店へ連れて行ってもらう約束をしていた。

鍾路から一本入った通りには、
食事処や飲み屋が並ぶニギヤカな通りがある。
夜、地元の人たちが練り歩いている風景は見慣れていたが、
昼間の時間に訪れたことはなかった。

IMG_5519.jpg
このブログ 今何位?

ランチタイムに待ち合わせをしたので通りは人で溢れていた。

ビジネスマンやオフィス・レディ、
語学学校が多いエリアなので、当然、学生の姿も多い。
ランチタイムの通りはニギヤカで活気があった。

地下鉄・鍾閣の駅に近くまで歩くと、急に2階へ上がった。
階段には制服姿の女性が列を作っていた。

「行列かよ?」

「人気があるんですよ」

「へえ。あ、そうそう、食べる前にいっておくけど、
おれ、冷麺あんまり好きじゃないんだ」

「なんですかそれ、ヘンなジョークですね」

「ジョークじゃないよ、
麺がラバーバンド(ゴム)みたいでスキじゃないんだ。
グクス(うどん)みたいなほうがスキなんだ」

「あはは、ジョークと思って聞いておきます」

他愛のない話しをしていると席に促された。

IMG_5522.jpg
格安航空券をカンタン検索、カード決済可能で便利!enaトラベル

「ビビン・ムル・ネンミョンを頼みました。
辛いヤツ、ダイジョブですか?」

「ケンチャナヨ~(だいじょうぶ)」

オーダーから間もなく、鉄板に乗せられた肉がやって来た。

「ナニこれ?」

「全部についてます、サービス焼肉です」

「へええ」

続けて冷麺がやって来た。
こいつは挑むかのようにして、頬張った。
テーブルの向こうの彼がこちらの反応を伺っている。

IMG_5527.jpg

「うまい! スープにダシが効いていてうまい!」

「でしょ~」

「今まで食べてたマズイ冷麺はなんだったんだ。
麺も細くて、滑らかでウマイね~」

「でしょ~」

「これならまた食べに来てもいいなあ」

「でしょ~」

器の向こうで彼が親指を立て、自慢げに笑っていた。


↓こ、このブログが一位?↓
ブログ☆ランキング投票!プレゼント付!


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

ばうわう

一番上の写真は日本の大正時代の風情を感じます!
(実際の設定ではなくて雰囲気)

ちょうど昨日一回り違う知人と
大阪の中崎町でお客様が3人くらいしか入らないレトロな
美味しいコーヒーショップがあって
トイレの床がタイル♪って話をしてて・・・

私の実家は子供の頃お風呂場がタイル張りで
しかも鯉が泳いでいたんです♪
体を洗って水を流すとその波しぶきに床の鯉が泳いでいるようで・・・
その雰囲気が子供ながらにとっても愛しかったんです・・・

そんな風情を想い出しました(^^)


by ばうわう (2010-11-04 22:50) 

delfin

>ばうわうさん

一枚目は普通の市バスです。
新型車両が多い中、レトロな感じのヤツだったので、撮ってみました!

古い路地や通りもなくなっていっているソウルですが、
時折、「昭和初期」みたいなお店があったりして、
そういうのにめぐり合うとちょっと楽しいですね。

うちも昔はタイルの風呂だったなあ~
by delfin (2010-11-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0