SSブログ

7月の「毎月ソウル」 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_5505.jpg

7月のソウル行きはイレギュラーな出発ではじまった。

7月10日の午後、
成田空港駅へ向かわず、京成成田駅で下車。
そこからバスに乗って、成田のイオン・モールへ向かうことになった。

数日前からシンガポール時代の友達が来ていた。
シンガポールからのツアー客を連れ、日本を巡っている。
シンガポールのガイドだが、日本語が流暢なので、
日本行きのツアー・ガイドもこなしているのだ。

IMG_5539.jpg

メッセンジャーでは連絡を取り合っていたが、
出発日が偶然、同じ日ということがわかり、
「成田で会おう」という話しに。
「それならば空港よりもイオンが都合いい」ということで、
成田のイオンモールに出向くことになった。

アジアからのツアー・グループのホトンドは、
成田のイオンで買い物をして出発するのが、恒例だという。

観光バスに乗り込んでくるシンガポリアンのツアー客は、
夏の果物やロールケーキ、シュークリームを
ダンボールで抱え込んでいる。

日本からの土産でイチバン人気は「日本の果物」だ。

日本の果物は世界にないほど甘くて、質がいい。
海外に行った際、甘くない果物は当たり前だ。
イチゴは酸っぱいし、スイカは水っぽく、
リンゴはボケていて、ミカンは皮が硬く、
郷愁すら覚える味ばかりで、異国にいることを思い知らされる。

IMG_5501.jpg
このブログ 今何位か見てみよう!

来日した観光客は品種改良された日本の果物は世界一の品質、
ということを知っているのだ。

それに続く人気はシュークリームやケーキかな。
一個¥100のシュークリームは箱買いでおさえているし、
コンビニのスイーツは棚ごとなくなる。

シンガポールのオバチャンたちがはしゃぎながら、
ソフトクリーム片手にバスに乗り込んできた。

「オイシイ?」

IMG_5503.jpg

許可を得て、乗ることになった観光バスの前部座席から、
はしゃいでいるオバチャンに話しかける。
もちろんシンガ訛りの英語で。
「ウマイウマイ、NO1!」と親指を立てて、応えてくれた。
こういう日本の楽しみ方もあるのだ。

山のようなダンボールを積み込み、バスは空港に向かって走りだした。


↓ 「一人旅」部門もうすぐベスト10! ↓ ワンクリックでランキングが上がります! ↓
にほんブログ村「海外一人旅」ランキング


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

ばうわう

東南アジアの果物はあま~~~い!って思ってたのに
これまたびっくり!!!

でも、確かに海外に行く度に
やっぱ日本の食べ物って超~絶に美味いなって思います。
舌の問題もあるんだろうけど・・・
でも日本でまずい!って言っても大してまずい訳じゃなく
どこに行ってもそれなりのものをちゃんと出してくれて
最近ではコンビニ弁当でさえも美味くなってる(笑)

あっ!でもイギリスでホストファミリーのジェシカが作ってくれた
ティータイム用のマフィンやアップルパイは絶品でした!!!
日本で出てくるマフィンであのすん晴らしく美味いものに
出会ったことはまだありません(^^)

普段の食べ物で美味しい♪って思ったことは
イギリスの一般家庭では一度もなかったですけど・・・
by ばうわう (2010-11-01 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0