SSブログ

かえります -9月の「毎月ソウル」- [South Korea (Seoul)]

IMG_5793.jpg

仁川空港のラウンジです。

今朝のソウルはどんより曇っていて、風がある。
強くはないが、冷たくて、肌寒さすら覚える風です。

たぶん日本列島の上を舐めている台風の影響でしょう。

あるいはこの台風が、
ソウルに秋をもたらす使いになるかもしれないですね。

9時前に拾ったリムジン・バスは、
鍾路でちょっとばかり、朝の渋滞に巻き込まれ、
80分ほどで空港に到着です。

ユナイテッドの自動チェック・イン機はダウンしていて、
カウンターで普通にチェック・イン。
並ぶほど人はいなかったので、すぐに手続き。

搭乗券を受け取ると、予約したとおりの座席番号。

「アップグレード、ないのかあ」

「そうですね、すみません」

「来るときはアップグレードでラッキーでした」

ちょっとジャレてみたが、
機嫌よく、アップグレードしてくれるほど甘いですねえ。

IMG_6023.jpg

「台風は大丈夫ですか?」

「フライトには影響ないです」

「ケンチャナヨ?」

「ケンチャナヨ」

チェックイン・マシンではないので、こんなやり取りもアリで。

一応、ユナイテッドの「プレミア・メンバー」なので、
成田→仁川はアップ・グレードの確率が高いんですが、
仁川→成田はその半分ぐらいの確率、
しかも「帰りだけアップグレード」ってのがないのは、
オペレーションの違いなのかな。

まあ、よくわかりませんが、空港に来てのお楽しみ、にしております。

X-ray、出国手続き、スターライン、と抜けて、
沖のコーンコースへ一目散。

KALラウンジに滑り込んで、
遅めの朝食を頬張りながら、これを記してます。

旅行が好きな方は、
「プライオリティ・カード」がついてくる「楽天ゴールドカード」は、
持つ価値アリですよ。

格安航空券でもビジネス・クラスのラウンジが使えてしまう
「プライオリティ・パス」が気になる方はこちら↓をご覧になってみてください!
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08

往復の空港でビジネスクラス・ラウンジが使えますからね。
モチロン国内の空港でも、ラウンジ利用は可能。
ラウンジでWi-Fiアクセスを確保できるのも便利です。

IMG_6024.jpg

年会費はかかっていまいますが、
年3回飛んだとして、
空港で軽食とコーヒーを取れば$10前後。
それに宅配サービスが3回ついていますから、

   ¥800x6回(往復)=¥4,800
+¥1,500x3回(宅配)=¥4,500
     ------------------------------------------
             計 約¥9,000

と¥10,000の年会費を払ってもワリにあう計算。
入会時には10,000ポイントもらえるキャンペーンもありますしね。


もっともオススメな点は、
このカードがあると退屈な出発前も、
ラウンジに居場所がありますから、
空港滞在が苦痛じゃなくなります。
「免税店に命を賭けている」という方も、
買い物後にひと心地つけますよ。

さあて、台風はどうでしょうか?

ケンチャナヨ?


↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ
旅先で撮ったオリジナル画像はコチラ↓ の「Stocks」欄にUPしてあります。
写真素材 PIXTA

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 4

kana

韓国へ行きたくなりました
by kana (2010-09-09 01:33) 

しまま

おかえりなさーい!
普通の楽天カード使ってたんだけど
こないだゴールドにしました☆☆☆
なので今回はパス使ってゆったりラウンジも使っちゃおうかと!
次回のソウル行きの航空券も楽天ポイント30000で買ったのです♪
楽しみ楽しみ!
by しまま (2010-09-09 09:28) 

muk

初めまして。
訪問&nice!ありがとうございました。
韓国へ行きたいですね。
by muk (2010-09-11 05:38) 

macha-san

ご訪問&nice!、有難うございました!
これからもよろしくお願いします^^
by macha-san (2010-09-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1