SSブログ

5月の「毎月ソウル」 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_4488.jpg

遅々として更新が進んでおりませんでした。

NFL開幕の9月を控えたこの時季は、
毎年、原稿に忙殺されておりまして・・・

なんとか峠を乗り越え、
体調も整ってきたので、
遡って、旅のお話しを。

//////////////////////////////////////////

5月の「毎月ソウル」はいつもと毛色が違っていた。

チケットはいつものように
ユナイテッド(UA)のWebサイトで売られている、
「コミコミ」の正規割引チケットを
4月のソウル、そう、旅先からおさえてしまっていた。

IMG_4493.jpg

空港使用料、燃油サーチャージが「コミコミ」で
¥19800というシロモノで、こいつはいつもと変わりがない。

Webのみの販売なので、所選ばず、
「毎月ソウル」をコンティニューすることに決めた、
ゲストハウスのネットからおさえてしまった。

「航空会社未定」で投売りされているチケットにはかなわないが、
「マイレージ・プラス」のメンバーとしては、
ささやかながらマイルが貯まり、
「コミコミ」で安い、という両得のチケットなのだ。

残念ながら2010年上期で終了してしまったが、
この時点では、上期=9月末まで売り出してはいた。

宿代をまとめて払い込むのを追いかけるようにおさえたチケットの日程は、
GWが明ける6~10日の滞在。
まあ、安いチケットにはシバリがあるのは仕方なし。
その点はフリーの立場を生かして、
利点を優先できるわけで。

IMG_4494.jpg
★このブログ 今何位?★

早々に決めた日程、帰国後に朗報が飛び込んだ。

「楽天トラベル」で海外ホテルのキャンペーンが行われ、
ソウルのホテルがなんと100W(≒¥80)!!
というではないか!
なんと「新羅ホテル」でこの価格ですぜい。

売り出されている日程を確認すると、
「5月6~10日の間で2泊に限る」って、
これってアタクシのためのキャンペーン?と思えるぐらい。
ネットの向こう側で手招きしているので、
売り出し時間にPCにカジリついて、
6、7日の2泊をキッチリ予約参らせ候。

ヤタ!

その「新羅ホテル」に泊まる日がやってきたわけですね。

5月だというのに30度近い好天のなか、
遠路遥々、成田空港へ。
なにせ神奈川の南端からだと、成田~ソウルより時間がかかる。

いつものように自動チェックイン機で、
搭乗券を受け取ると・・・

オウ?

「9C」のシート。
今回も無償でアップグレードです。

UAのビジネス・ラウンジ=レッド・カーペット・クラブに足を向け、
出発までコーヒー飲んで、くつろいで。

IMG_4495.jpg

機内に進むと前方のプレミア・エコノミーは満席。
それでアップ・グレードされたみたいですね。
そのビジネス・クラスも全席埋まっている。
たぶんビジネスでブッキングされた方は、
ファースト・クラスに押し出されていることでしょう。

エコノミーは知りません。
前方からは遠すぎて、後方は霞がかかって見えませんでした。

のんきにレッド・カーペット・クラブで過ごし、
のんきにビジネス・クラスで運ばれ、
のんきに新羅ホテルでくつろぐ予定。

¥19,800+200Wで。


↓「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
FC2 Blog Ranking
三ツ星トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 1

北海道大好き人間

>NFL開幕の9月を控えたこの時季は、
>毎年、原稿に忙殺されておりまして・・・

私の場合、
会社の決算の9月を控えたこの時季は、
毎年、宿泊客に忙殺されておりまして・・・

それが宿泊客に忙殺されるのは毎年のことなのですが、今年は夏休みに入る前(7月の参議院議員選挙の直後)からまだ続いていまして、8月は勿論、7月の会計データの入力すら出来ていません。
そんなわけですから、リンク切れの画像の貼り直しも含めた記事の更新は完全に9月になってからです。

私が札幌へ行く便は普通席のみなのですが、1時間半の飛行であれば、それで充分です。
でも、別の航路でジャンボ機の2階席(しかも先頭)に座った時には、上位ランクの席に座りたい気持ちも分かるような気がしました。

それにしても、通常がいくらか分かりませんが、(為替レートを考えても)200ウォンってこちらでは考えられない安さですね。
by 北海道大好き人間 (2010-08-25 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0