SSブログ

仁寺洞 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_2655.jpg

ひと気のない宋廟に別れを告げ、仁寺洞を目指す。

旧正月(ソルラル)の祝日となると、
中秋(チュソク)同様、ソウルの街は眠りについている気がした。

「ソルラルはやっぱりゴースト・タウンになる?」

「でしょうねえ、たいてい店は閉まりますよ。
明洞や仁寺洞みたいな観光地は空いていると思うけどね」

宿のスタッフにアドバイスを受けたものの、
喧騒の観光スポットに出向くのは気が進まなかった。
とはいえ、シャッターを眺めて歩いても仕方がない。
王宮や古い建物でも眺めるかと、
新設洞から西に歩いてきていた。

IMG_2653.jpg
このブログ 今何位?

宋廟(ソンミョ)から仁寺洞(インサドン)はさほど距離がない。

なんとなく北西の方角を目指して、路地裏にはまっていく。
裏通りでは贈答品の店やテント張りの出店が、
元気に商売をしていた。

「写真撮らせてね」

店先のなんでもない品物にレンズを向けると、
店の人はたいがい笑う。
明るい笑顔でなにか言っているのだが、
残念ながらこちらに理解力がない

IMG_2654.jpg

「そんなもの撮ってどうするの?」
「ヘンな写真撮るわね~」

店の人の表情から読み取るとまあ、そんなところだろう。
知らない路地、知らない店先に迷い込むと、
見慣れないモノがたくさんあって、それだけで楽しいのだ。

安国駅(アングク)を抜け、仁寺洞へ。

このあたりに来るのは、
「毎月ソウル」と気合を入れて動きはじめた去年の春以来。
http://delfin.blog.so-net.ne.jp/2009-05-17

IMG_2650.jpg

あの時は喧騒を嫌って、
仁寺洞のメイン・ストリートには出向かずに、
韓屋のある裏通りを歩き、
人が少ないギャラリーを巡ったな。

仁寺洞には案の定、人があふれていた。


↓「旅行」部門、躍進中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
BS blog Ranking


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0