SSブログ

冷たい銃声 @Hat-yai [Thailand (Hat-yai)]

IMG_2433.jpg

朝のスコールが窓を叩いていた。

雨を理由に二度寝を決め込む。
理由があると二度寝の罪悪感も薄れ、幸せの極みだ。

雨が上がった頃合いに電話が鳴った。

「朝飯食いに行くよ~」

中華系の彼らの食欲に関しては、時間も天候も関係はない。

IMG_2426.jpg

歩いて近場のおかゆの店へ。
店はかなり混んでいた。
お粥、バクテ(骨肉茶)、お茶を頼み、喰らいつく。
一人100B、朝食にしてはちょっと奮発。

この朝食でバーツを吐き出したので、街の銀行へ。

小さな町の小さな通りには、
この街特有の4輪のトゥクトゥクが行き来している。
4輪のその姿はどこかで見覚えがあるぞ。
遺跡で有名なスコータイの町だったか、
あるいはミャンマー国境越えで行ったメーソットだったかな。

IMG_2430.jpg
このブログ 今何位か見てみよう!

小さな町の小さな商店街を歩く。
目ぼしいものはなく、友人の買い物に付き合いながらのお散歩タイム。
空はどんよりしていて、いつでもスコールがきそうな気配だ。

「降り出す前に戻ろう」

コーヒーと水を買い込み、ホテルに戻った。
部屋ではやけにエアコンが寒く感じられた。
朝食を摂り、歩いたおかげでカラダが暖まったはずなのに、
適温のエアコンを寒く感じる。
こちとら「エアコン・ラブ」一筋なのにちょっとおかしい。

IMG_2431.jpg

どうやら熱があるらしい。

エアコンの温度を上げても寒さが引かない。
出かける予定を断り、少し横になってみた。
う~ん、寒気がやってきたぞ。

旅先で病気? めずらしいな、おれ。


↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0