SSブログ

蒼ざめた王たち @Bangkok [Thailand (Bangkok)]

IMG_2217.jpg

1月21日、旅先で誕生日を迎えるのはひさしぶりだ。

無料のコーヒーを目当てにロビーに下りた。
昨日は深夜のチェックインにも関わらず、
ドアマンがキッチリと構えていて、
レセプションもシッカリ対応してくれたので驚かされた。

なにせWEB上では、¥2100のホテルだったからである。

ホテル・スタッフの対応、部屋の広さ、さまざまな設備は、
アメリカ系のチェーン・ホテルと遜色ない。
タイの物価に感謝しながら、当たりのホテルを掘り当てたかも、
とニヤけながら眠りについた。

「agoda」の『Royal View Resort』口コミ欄にも記しているのでご覧あれ~(笑)

IMG_2194.jpg
★3/24~3/31 期間限定セールでホテル・航空券が100円から!★

ロビーに置かれた2台の無料PCの横にあるコーヒーを注ぎ、
新聞を探ると衛星版の読売新聞が置いてあった。

見出しを眺めながら、ページをめくると、
サイドスローが美しかったピッチャーの告別式の記事の隣に、
見慣れた名前が記されていた。

「ロバート・B・パーカー」

一般紙でこの名を目にするのはめずらしいことで、
それが有名人の訃報記事の横にあったので、
イヤな予感がして、思わず目がそこから他に流れた。

IMG_2218.jpg

あらためて目を戻す。

急死。

77才。

アメリカの作家・・・

たまげたな。
スペンサーの口ぐせが口をついていた。

ボストンの探偵は行ってしまった。
ボストンの大作家が逝くとともに。

IMG_2199.jpg

とんだ誕生日の贈りもの。
とんだ旅のはじまりだな、ビッグ・ボーイ。

たまげたな。


↓「旅行」部門 奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
FC2 Blog Ranking
三ツ星トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ!


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 5

斗夢

逝ってしまいましたか!
フアンというより憧れの作家でした。
by 斗夢 (2010-03-24 18:35) 

delfin

>斗夢さん

わたしもファンというより、
スペンサーが人格形成の一端(オオゲサ?笑)でもあったので、
途方にくれてます。
by delfin (2010-03-26 09:25) 

opas10

今から14~5年前、一週間ほどシンガポール、マレーシアをバタバタと出張で飛び回った帰りのフライトで、久々に日本の新聞をみて司馬遼太郎さんが亡くなったを知った時のショックを思い出しました。
by opas10 (2010-03-27 14:04) 

delfin

>opas10さん

たぶん普段だと忘れてしまうようなニュースも、
旅先だと割り増しでこびりついて覚えてますよね・・・。
by delfin (2010-03-27 20:16) 

北海道大好き人間

私の母は、高校の修学旅行中にケネディー大統領の暗殺を知り、私は初めての北海道旅行でエルビス・プレスリーの訃報に接しました。
ちなみに私が「平成」を迎えたのも北海道です。
by 北海道大好き人間 (2010-06-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0