SSブログ

ホンデ @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_2004.jpg

11月最後の土曜日は、弘大に出向いた。

美術系の大学として有名な弘益大学、通称、弘大(ホンデ)。
この大学の前にある小さな公園で、
週末にあるとフリー・マーケットが催されている。

土曜日にソウルに滞在するチャンスが少なく、
その少ないチャンスも雨でツブされたりしていたので、
訪れる機会を逸していた。

IMG_1994.jpg
★このブログ 今何位?★

2号線・弘大入口駅で降り、人の流れに任せて歩く。

緩やかな坂の両側にはオシャレな店が軒を連ねている。
坂を上りきったところに驚くぐらい小さな公園があり、
そこだけがお祭りのように人で溢れていた。

学生たちが手作りしたさまざまなものがテーブルの上に、
あるいは地面に直接、広げられている。

アクセサリーや絵、小物入れやステッカーなど、
手作りのものが並ぶ。
オリジナリティ、なんて生易しいものじゃなく、
まさに「ONE&ONLY」の品物ばかりだ。

IMG_1996.jpg


弘大のフリーマーケット情報
http://cafe.daum.net/artmarket (韓国のサイト)
http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=1029 (コネスト)

観光客が多いのだろう、と思っていたが、
意外にもほとんどが地元の人たちで、
多くの店先では、カップルが上客になっていた。

奥のスペースでは、学生の生演奏が行われている。
小さな黒板には時間ごとの出演者が記されていた。

まるで文化祭だ。

小さな公園で行われる週末だけの文化祭。
「フリー・マーケット(Free Market)」と銘打たれたスペースは、
アンティークや古着を扱う「フリー・マーケット(Frea Market)」と異なり、
学生たちが自分たちのエネルギーを披露する素敵な場所になっている。

IMG_2010.jpg

いつものように買いたいものはなかったのだが、
笑顔と明るい声が響くスペースに浸り、
たっぶりと充電されたような気がした。

緩やかな坂を下り、駅への道に歩みを進めた。


↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★
無料アクセスアップ オレンジトラフィック

nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 5

penny

もしかすると6月に訪韓するかもしれません。
by penny (2010-03-08 20:17) 

りりー

こんばんは^^ご無沙汰しています
また、ゆっくり伺います^^

by りりー (2010-03-08 22:41) 

delfin

>pennyさん

ソウルへお仕事ですか?
情報提供しますよヽ(^o^)丿
by delfin (2010-03-09 00:49) 

delfin

>りりーさん

ぜひまたどぞ!!
by delfin (2010-03-09 00:49) 

りりー

こんばんは珍しく続けてこれました^^;

by りりー (2010-03-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0