SSブログ

帰ってきた! from THAILAND [Thailand (Bangkok)]

IMG_2504.jpg

とりあえず、帰国です。

なにが「とりあえず」かというと、
まあ、帰りのフライトでやられたわけで。
ヘロヘロになって成田にたどり着きました。

バンコク発6:35a.m.という便だったので、
4時に起き、チェックアウトを済ませ、
4:10にタクシーを拾い、スワンナプーム空港へ。

あれほど道路を埋め尽くしていたクルマも、
さすがにこの時間には鳴りを潜め、
30分かからずに空港に到着。

IMG_2211.jpg
「楽天プレミアムカード」なら、ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!

サクサクとチェックインを済ませ、出国へ。

早朝なので、ゲートがあまり開いておらず、
ちょっと混んでいる、う~ん。
それでも搭乗1時間前には、ラウンジにたどり着けた。

バンコクでプライオリティ・パス利用できるのは、
「CIP FIRSTCLASS LOUNGE」。
他国の航空会社ファーストクラス客も使うラウンジですね。

ゆっくりと朝食を摂り、のんきにメール・チェック。
慌しい出発前ののどかな時間です。

IMG_2178.jpg

普通に搭乗し、機内に進むと、まあ、混んでいること。

9割方アメリカ人で席は埋め尽くされている。
この便は東京を経由して、シカゴに向かう便なのですね。
あるいは成田でDCやLA便に乗り継ぐ人も多いようで。

文庫本に目を落とし、出発も気にせずにいたわけですね。
いつもこのパターンで、いつの間にか眠っていて離陸を知らない、
なんてことがよくあります。

今朝もこのパターン。
4時起きですからね、熟睡です。
ところが少しして、やたらとムダにうるさいアナウンスで起こされた。

「機体の点検で出発が遅れる」とのこと。

遅れる、というものに抗いようもないので寝ていると、またアナウンス。

IMG_2236.jpg
無料の空港宅配サービスで帰りはラクラク!

「貨物室のトビラに故障があり、それを直している。
そのため、出発が30分ほど遅れる」ということ。

で、これがなかなか直らず、機内でそのまま3時間待機でした。

早朝便だったので、
みんな括りつけられたシートで寝てたから、
苦情や罵声もなく、けっこうな遅れだったのに粛々と出発。

5時間のフライトに3時間加えられて、成田到着でした。
まつたく、な旅の結末。

なんか最近、UAはディレイが多くないか。

お尻痛いけど、とりあえず帰国です!


今回、滞在のホテルはここで予約↓ ネット上で一番安いと思います。


今なら10,000ポイントプレゼント!これなら年会費無料と同じですね。

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 1

北海道大好き人間

国内では30日と31日に東海道新幹線が架線のトラブルに見舞われました。
しかも、駅と駅の間で立ち往生して3時間近く缶詰だったみたいです。
いずれにしても、こういうトラブルに出くわすと、堪ったものではないですね。
by 北海道大好き人間 (2010-02-01 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4