SSブログ

初秋の風に @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_1217.jpg

初冬のこの時期、歩いていても気持ちがいい。

少し歩き続けるとほんのり汗ばみ、
じんわりとカラダが暖まってくるとさらに歩みが調子よくなってくる。
陽気はシャツ一枚でも十分だが、
旅先の身としてはそれは万全ではありませぬ。

9月の下旬でも建物や店の中に入るとガッツリ冷房効いてますからね。
この辺り、さすがアジアです。

うかつにTシャツや半そでシャツ一枚でふらつくと、
店で冷やされ、アっという間に汗が凍りつきます。
9月を終わろうかってのに容赦ない。

それに旅先でシャツ一枚、ってのはうかつすぎる。

IMG_1213.jpg
このブログ 今何位?

特に男性の場合、ポケットに入れたサイフが無防備に見えちゃいます。
実話ですが、旅先でも日本にいるとき同様、
尻のポケットに長財布挿して歩いている男性ってけっこういます。
「ここにありますよ、盗ってください」ってカンバン出しちゃってる。

一時期、セカンドバッグ持って、
アジアの街を歩く日本人男性が多かったですね。
あれはモ~ノスゴイ「カモネギ」状態でした。
あまりにも無防備過ぎてステキです。

ウェストバッグ、なんてのも旅行者の間で流行りました。
あれもキケン。
「ここにお金あります」ってサインみたいなものですから。
アレをするなら、お金は別な場所にしておくのがいい作戦です。

エアコン・ラブなので、シャツ一枚でもおかまいなし、
それでもポケット隠すためにシャツをひと羽織り、がいつものスタイル。

IMG_1210.jpg

財布はモチロン二つ折り。
現金は一万円も持っていないので、
そんなに過敏にならなくてもいいのですが。

どこの国でも2~3千円分はポケットに。
小銭を出すたび、財布を開くもの無防備ですぜ。

店を出ながら、お釣りしまってたりしてませんか。
旅先ではあなたの手元、誰かが見ていることをお忘れなく。

レジで支払い、レジで財布をしまってから、店を出ましょう。
これは釣り銭トラブルの防止にも役立ちます。
海外ではその場でシッカリ確認しないと、
後から言っても受け付けてもらえないので、
確認してからゆっくり財布をしまいましょう。

オオゲサに聞こえるかもしれませんが、
モノスゴイ多いんですよ、財布開けっぴろげて歩く日本人。

IMG_1227.jpg

狙う側になって考えるとよく見えます。

隠れているものより、見えている財布でしょうし、
狙うなら現金、でしょ。
イコール日本人を狙いましょう、ってなりますよね。
お金持ちじゃないから、っていうのは通じませんよ。

残念ながら、あなたもわたしも日本人、旅先では気をつけましょう。


このブログ 今何位?

【冷凍便にも対応!】ニラチヂミ★★

【冷凍便にも対応!】九条ねぎチヂミ★★

【本格チヂミ_5枚セット】粉夢の本格チヂミ

■鶴橋コリアタウン秘伝■チヂミのたれ(瓶)200ml


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 2

TAGU☆KOTO

お元気ですか?
NYは寒くなってきました!
体に気をつけて仕事頑張って下さいね!

by TAGU☆KOTO (2009-12-10 11:20) 

北海道大好き人間

日本人の外国旅行客で最も有名なのが「腹巻きから現金を出す(殆どが男性)」でしょう。
まあ、国内を見ても特に若者はズボンの尻ポケットから落っこちそうな財布で平然と街中を歩いたり、挙げ句の果てには満員電車にも乗りますから、その間隔で海外へ行ってしまうのでしょうね。
by 北海道大好き人間 (2009-12-18 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0