SSブログ

9月の「毎月ソウル」 [South Korea (Seoul)]

IMG_0865.jpg

夕方のフライトでソウルへ。

今回は9月7~10日と短い滞在。
このチケットは春先にユナイテッドのWEBで安売りされていたヤツで、
なんとか空いているフライトを探しあて、2枚を買い漁った。
一枚は7月の長めの逗留、残りの一枚が今回のものだ。
http://blog.so-net.ne.jp/delfin/2009-07-13/

今年の前半は燃油サーチャージの悪いイメージもあってか、
ソウル行きのチケットは、やたらと投売りされていた。

底値で購入した航空券は¥8,500だったかな。
これに成田とソウル・仁川の空港使用料が約¥5,000プラスされる。
距離が短いソウルまでのサーチャージは¥400なので、
トータル¥14,000弱で往復できる、というわけだ。

IMG_0849.jpg

へたな温泉旅館より安い値段で渡航できることにヒラメキ、
ソウルを歩き、ハングルを覚え、モチベーションを上げる、
なんて発作的におそろしくオバカな思いつきをした。

このブログでもたびたび記している通り、
半ば、義務的に「毎月ソウル」を心に決め、3月から毎月飛んでいた。

前回の訪韓は7月13-19日、
そこから一週間とあけずにダラスに飛び、
戻ってくると蒸し暑い夏と〆切のダッグマッチと格闘した。
8月の航空券はやたらと高い、ということもあって、
「毎月ソウル」は早々にあきらめ、
日本の湿度と添い寝する腹を決めた。

IMG_0852.jpg

チケット値崩れはこの夏を機に収まったようで、
10月からの下期は¥25,000ほどに落ち着きそうな気配をみせた。
空港使用料を入れて、3万円にいたるのでこれはチト高い印象。
なにせ春先はその半分で飛べたのだから。

ユナイテッドの「コミコミで¥19,800」のチケットは、
けっこうアタリだったかもしれないとほくそ笑んだが、
今後、高値が続くようだと、「毎月ソウル」は棚上げか。

IMG_0858.jpg

17:30のフライトにあわせ、成田へ。

ユナイテッドは24時間前からオンライン・チェックインが可能。
手続きを済ませていたので、それほど早く行く必要はなかったが、
まだ暑さのキビシイこの時期、残暑はしっかり元気ハツラツで、
手際よく仕事を上げ、快適なラウンジでくつろろいだほうがマシなことに気がついた。
早めに空港に向かうのはシャクだったが、
エアコンとアイスコーヒーに迎えられるのは悪くない。

ソウルも暑いのだろうか。


「楽天プレミアムカード」なら、ラウンジを自由に使える「Priority Pass」がついてくる!!

↓ 「旅行」部門 奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ

nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 7

penny

旨そうな鍋、チケット安かったんですね〜
韓国はもう何年も行ってないです ^^
by penny (2009-11-10 15:39) 

いわもっち

あー、SEOUL、またも行きたくなってきました。。
by いわもっち (2009-11-10 23:46) 

kskouzik

凄く辛そうな料理、私には食べれないかな?
ソウル行き高く成ってるんですね、安い時に行きたかったですね
by kskouzik (2009-11-11 06:08) 

delfin

>pennyさん

この料理の味はナゾです(笑
店先にあるものを撮りました。

チケットも安いですが、ツアーも安いですよ!
国内旅行より安いですもの!
by delfin (2009-11-12 08:35) 

delfin

>いわもっち

行きましょう!
このブログでツアー組もうかな(笑

次回は連休明けに行く予定です!
by delfin (2009-11-12 08:36) 

delfin

>kskouzikさん

牛肉の煮込みみたいな感じですが、なぜか真っ赤なんですよ。
色に惹かれて写真を・・・

冬は航空券全体が下がるので、
今後は値崩れもあると思いますよ。
先日、NY1,9万なんてのもでてましたし、
ソウルも2万円弱で推移するでしょう~=
by delfin (2009-11-12 08:38) 

北海道大好き人間

海外への航空券の場合、やはり「燃料サーチャージ」が問題ですね。
実際のところ、国内線の各社もそれを導入したいかもしれません。

そういえば、1988年のソウル五輪もこの時期(9月)でしたね。
列車に乗りながらラジオで聞いていた陸上男子100m決勝の、まさにスタートという時にトンネルに入ってしまい、抜けた時には「ベン・ジョンソンの世界新記録(当時=今は抹消)」ということがありました。
by 北海道大好き人間 (2009-11-12 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1