SSブログ

Confederate States of America @ARLINGTON [Dallas (U.S.)]

IMG_0546.jpg

日中はレンタカーを駆使して、アッチコッチと動き回った。

資料集めのために大型書店を探し、
スポーツ・アパレルを扱うプロ・ショップを巡ったのだが、
テキサスの広さがなんとも煩わしい。

スポーツ・ショップも書店も、
店内はバカみたいに広く、これがけっこう徒労。
目当てのものが見つかればいいのだが、
探せないとなると、探し物を求めて、
広大な店内をサバイバルしなくてはならない。

店は冷蔵庫のようにエアコンが効いているので、
歩き回っても汗ばむことはないが、
大型店となると自転車がほしくなるぐらい広くて、閉口する。

IMG_0750.jpg

テキサスは日本人が思い描いたアメリカのイメージそのままだ。

駐車場はサッカー場並に広いし、店内はキャッチボールできる距離だし、
ハンバーガーは座布団のようだし、ドリンクはバケツで来るし、
店員は関取のようなサイズで、おまけに態度までデカイので、
ファー・イーストの島国から来た小人は、感激して泣きたくなるほどだ。

午後になり、アーヴィングへクルマを走らせた。


Cowboys Stadium



正式なスタジアム取材は明日、アポを取っていたが、
こけら落としとしてサッカー(アメリカ英語ではこういう)の試合が今日行われる。
明日の取材がどこまで踏み込めるかわからないことと、
実際に客が入っている状態のスタジアムを観てみたい、と編集長がいい出し、
現地で急にチケットを求めて、観戦することに決めたのだ。

この7月、アメリカ各地のスタジアムで、
『ワールド・フットボール・チャレンジ』と銘打ったアメリカ巡業が行われている。
この日、カウボーイズ・スタジアムで行われる試合は、
「チェルシーvsFCアメリカ」だ。
http://www.worldfootballchallenge.com/

ご存知、プレミア・リーグの強豪、ロンドンのチェルシーとメキシコのチームの対戦。
ヨーロッパではテッパンもので当日券など買えないだろうが、ここはテキサス。
コテコテに「アメリカ臭」漂うこの土地で誰がサッカーを見るんだ?
「フットボール」といったら「アメリカン・フットボール」のことを意味するような国だぜ。
たぶんチケットは買えるであろう、という、
二人揃ってキワめてアメリカ的丼勘定でスタジアムを目指した。
http://www.dallascowboys.com/news/news.cfm?id=3A7CEDB1-0C35-EC6B-3B8B0AE5DF433A8A

『シックス・フラッグ』のコースターや絶叫マシンを遠めに舐めながら、
ハイウェイを西へ。
MLBレンジャーズのホームである『ボールパーク・イン・アーリントン』の
レトロスタイルのレンガ造りの柱が見えてくると
運転しながらもテンションが上がってきた。

それに肩を並べるように完成したばかりのカウボーイズ・スタジアムが姿を現した。

IMG_0764.jpg

デ、デカイ。

テキサスはスタジアムまでデカイのか。

スタジアムへ向かう歩道は、ラテン系の人たちで埋め尽くされている。
気づいたら、クルマは駐車場待ちの渋滞につかまっていた。
あまりの人の数に助手席の編集長と顔を見合わせた。
自分たちの丼勘定は底抜けだったか。

チケットは買えるのだろうか。


↓「旅行」部門、躍進中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
BS blog Ranking


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 13

kskouzik

スケールの大きさが全然違うんですね
by kskouzik (2009-10-29 08:21) 

sak

海外旅行行きたいです♪
by sak (2009-10-29 09:20) 

mayumi

「店員は関取のようなサイズで、おまけに態度までデカイので、
ファー・イーストの島国から来た小人は、感激して泣きたくなるほどだ」の下りが笑えちゃいました☆

by mayumi (2009-10-29 12:21) 

nobuperi

全てがアメリカンサイズですね。
by nobuperi (2009-10-29 12:25) 

cjlewis

本当、何もかもでかいですいね。
でも、考えてみたら、人も、確実に私の倍以上体重のあるヤツが大半な気がします。
サッカーチケット、ロンドンでは何のコネもなく、個人的に取ろうとするのは、まず不可能です。観光客は旅行代理店で買うのが一般的。
by cjlewis (2009-10-29 13:20) 

けんけん

オシャレなスタジアムですね(^^♪
by けんけん (2009-10-29 20:20) 

delfin

>kskouzikさん

ですね~。
こんな国に戦争しかけたんですから、
我が国の先人はかなり無謀です(笑
by delfin (2009-10-29 22:34) 

delfin

>sakさん

行きましょう行きましょう!(笑
案内しますよ(^_^)/~
by delfin (2009-10-29 22:39) 

delfin

>mayumiさん

ありがとうございます!
褒められると照れてしまいます==
by delfin (2009-10-29 22:39) 

delfin

>nobuperiさん

食事などは日本より高いのですが、
サイズがでかいので、お得感はありますね。
わたしはそれでも食べきってしまうバカ胃袋ですが。。。
by delfin (2009-10-29 22:42) 

delfin

>cjlewisさん

なんとか181cmあるので、戦っております(笑
ヨーロッパじゃ、どこもチケットは争奪戦ですよね。
この日はFCアメリカのファンが多かったです。
スタンドは8割って感じでラテン系の人が占めてました。
by delfin (2009-10-29 22:46) 

delfin

>けんけんさん

アチコチの作りが「次世代スタジアム」というような感じでした。
by delfin (2009-10-29 22:51) 

citron

さすがアメリカですね。見るだけでも
価値ありますね~。サッカーファンでもある相方
には目の毒になりそうですが(笑)
by citron (2009-10-30 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0