SSブログ

Time Difference @DALLAS [Dallas (U.S.)]

IMG_0535.jpg

テキサス・スタジアムに別れを告げ、スーパー探しへ戻った。

お金がかからないアメリカの高速は気が楽だ。
出口を通り過ぎても、ジャンクションを曲がり間違えても、
適当に降りて走り直せば、それで済む。
車線も多く、ドライバーも走り慣れているので、
なにかを探しながら、ゆっくり走っていても、
おかまいなしに抜いていってくれる。

道幅も広く車線も多いので、
日本でペーパー・ドライバーに甘んじている人ほど運転するチャンス。

IMG_0534.jpg

オイラーズとカウボーイズの対戦をホテルのTVで見るハメになったのは、
時差のせいだった。

サンフランシスコからLA経由でフラッグスタッフへ入り、
グランド・キャニオンに至ったのだが、この間の時差は1時間。
Pacific Standard Time(PST)とMountain Standard Time(MST)の違いがある。
フラッグスタッフにたどり着いたときにはそのことをしっかり覚えていたのだが、
ここテキサスに至り、そのことを忘れていた。

アリゾナ州とテキサス州でも1時間の時差があるのだ。
MSTとCentral Standard Time(CST)の違いが。

これに東海岸のEastern Standard Time(EST)を加え、
アメリカ本土には4つの時間帯があるというややこしさぶり。
徒歩で移動できる州境はどうするんだ、まったくとダラスのホテルで思ったっけ。

IMG_0525.jpg

というわけでまだ時間があると思い、
のんきに洗濯&シャワーを浴びていた結末がコレ。

「フン、カウボーイズなんかみたくないのさ」とTVを消し、
夕食を食べに出かけることにした。

こうなると弱り目にたたみかけるようにツキはなくて、
週末の人がいなくなるビジネスタウンで営業している店なんかないのだ。
ファストフード店すら閉まっていて、今夜は飢えることを覚悟か。
結局、ホテルに戻り、食べ物を買える店をあらためて教えてもらった記憶がある。

わずか一泊のダラスだったが、まさに踏んだり蹴ったりの土地だった。

IMG_0518.jpg

ハイウェイを走りながら、久々のアメリカ・ドライブに感覚を慣らした。
帰り道でもやっぱり行ったり来たり、程よく迷いながら、
目的のスーパーにたどり着いた。

どこの旅先でもいつもするように数日分の飲み物と果物を買い込むと、
ダラス直行便が満席で取れなかったため、
LA経由で夕方に到着する編集長を迎えに空港ターミナルを目指した。

太陽が西に傾きはじめていたが、乾いた空気はたっぷり熱を含んでいた。


↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 8

北海道大好き人間

日本は、標準時が一つしかない上に(JST +9:00)、国境みたいな物がないですから(勿論、徒歩で都府県境を越えられる地域は山ほどありますが)、アメリカみたいな「時差」を気にすることはないです。
でも、ロシアに至っては、首都モスクワと極東のウラジオストックとでは半日もの時差がありますから、例えば電話をかけるにしても大変ですよね。
by 北海道大好き人間 (2009-10-24 20:39) 

nobuperi

お疲れ様です。
ご訪問ありがとうございました。

by nobuperi (2009-10-24 22:37) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。

また遊びに来ます。
by センニン (2009-10-27 21:51) 

toshi

こんばんはー^^
アメリカのハイウェイは車線も多くて本当に走りやすいですね♪
アメリカって祝日とかになると食事も出来ませんからね~
出張者は特に^^;
by toshi (2009-10-27 22:13) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・はじめまして。
ツアーコンダクターをなさっていらしたのですね!
海外ツアーは添乗員さんのお人柄、上手下手、急のアクシデントの対応力で、その旅を楽しくもしたり、つまらないものになったり・・・となりますものね!
プロのツアコンさんの、私的旅・・・コリャー楽しみです♪
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2009-10-27 22:45) 

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

友達がシンガポールに単身赴任してます^^b
帰国時の,お土産話を毎回楽しみにしてます。
by たかれろ (2009-10-28 00:09) 

aura-aura

delfinさん、はじめまして(^^)
世界を飛び回っていらっしゃるんですね。。。ワールドワイドな記事、お写真、ゆっくり拝見させていただきますね。
ご訪問、nice!ありがとうございました。
by aura-aura (2009-10-28 01:18) 

citron

ご訪問ありがとうございました♪
世界各国回ってみえて素敵な写真の数々も
ゆっくり拝見させていただきますね。
by citron (2009-10-28 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0