SSブログ

Flag Flag Flag @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_9812.jpg

新設洞から東大門へ向かう通りはかなり混雑していた。

「雨だからかな、混んでるね。それとも金曜だから?」

「さあ。それにしてもどっち方面も混んでいるね」

「あのさ、気になっていたんだけど、
昨日から道路脇に国旗が掲揚されているんだけど、
なんかVIPとか国賓とか来ているの?」

「さあ、知らない」

「それにしても混んでいるなあ」

ワイパーの向こう、
片側3車線の広い道路がクルマで埋め尽くされていた。

IMG_9816.jpg
マグニフィカS ECAM23120B エスプレッソマシン コーヒーメーカー デロンギ DeLonghi 激安!

「あ!」

ハンドルを握っている彼が大きな声を上げた。

「ナニ?」

「ああ!今日は・・・」

「ナニ?」

「憲法記念日です」

「韓国の祝日?」

「そうです。制憲節、チェホンジョルといいます。
お~~~、なんてことだあ。スッカリ忘れていたあ!」

「だから連休で道路も混んでいるわけね」

「今日は7月17日ですか?お~~制憲節~~。忘れてました~~~」

運転しながら、大きな声で悔やんでいた。

IMG_9903.jpg
5包プレゼント!! 日本第1号の有機JAS認定のルイボス茶!ノンカフェイン・ミネラルたっぷり♪

「外国人のあなたが国旗に気づきながら、わたしは全然気づかなかった」

忙しくて、忘れていたことがよほどオドロキだったようだ。

「外国人だから見慣れない国旗に気づいたんだよ。
誰でも忙しければ、忘れることがあるさ」

「連休だったんですよ、今週末は。忘れてましたあ」

「あはは」

たわいのない話をしているとようやくクルマは流れ出した。
東大門の北にある恵化(ヘファ)へ。

「友達もゲストハウスを経営しているの?」

「ゲストハウスのオーナーやスタッフの飲み会があって、知り合ったんですよ。
同業者の交流会、みたいな感じですね」

「へえ。日本じゃ、20代で経営とかに挑む人は少ないなあ」

「韓国は『起業』や『独立』を目指す人はとても多いですよ。
このゲストハウスのオーナーも若いんです」

IMG_9811.jpg
楽天1位・台湾楽天2位の桑の葉茶が進化!安心の国産100%。

駅前のゴチャゴチャした通りを縫い、
友達になったという彼が経営するゲストハウスのそばにクルマを停めた。

そこでは意外な展開が待っていた。



nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

北海道大好き人間

VIPや国賓が来る場合、相手国の国旗と自国の国旗が交差或いは並べて掲揚されているはずです。
東京ならば、迎賓館と国会議事堂の周辺です。
当然、制服&私服の警官が角角に立っています。

今月と5月の日本のカレンダーは5連休で真っ赤になっていますが、日本人に説明するだけでも大変なのに(国民の祝日に関する法律=祝日法=を熟知していないとムリ)、外国人にこれを説明するのは大変ですね。
by 北海道大好き人間 (2009-09-28 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0