SSブログ

Piano Solo @LONDON [London (U.K.)]

IMG_9966.jpg

徒歩で街を歩くことを決め、ホテルを出た。

ホテルはハイスクール・ケンジントン駅に近いロケーション。
程近いところにハイド ・ パークがあり、
北に向かえばノッティング・ヒル。
ちょっとオシャレな高級住宅街エリア。

ロンドンの中心からは少し離れているが、ロケーションは抜群。
ホテルがちょっと古いのが残念だが、ツアー・レベルには十分かな。
コンチネンタルじゃない朝食も付いているし。
ロケーションがよくて、部屋が豪奢で・・・なんてのは、
ホテル指定のツアーじゃなければ望めません。

IMG_9963.jpg

そうそう、ヨーロッパのツアーを探される際、
値段だけで選ぶと痛い目にあいますよ。

ホテルは街から遠く離れた郊外(それでも地名はローマだったり、パリだったり)で、
町の中心に向かうのにタクシーで30分、なんてザラですから。
ヨーロッパは街が古く、中心地には限られた数のホテルしかありません。
しかもビルは古いので部屋のサイズも小ぶりなもの。

アメリカのホテル・イメージで出向くとハズレを引いた気分になります。
ホテル=アメリカ・スタイルを抱いている方、って多いんですよ。

安いツアーには理由がありますから、くれぐれもお忘れなく。
せっかく自由時間があっても、タクシー飛ばさないと街に出られないなんて、
メンドくさくってしょうがないでしょ?

IMG_9968.jpg

昨日夕方訪れた教会にふたたび足を運ぶ。

St.MARY ABBOTS CHURCH


こちらです。

昨日、日が沈み始めた時間に訪れたが、
ここの教会のステンド・グラスが美しかったのだ。
あらためて写真を撮りたくて、再訪。

金曜午前の教会、祈りを捧げる人もおらず、自分ひとり。

なぜか、ピアノの生演奏が行われていた。
誰もいない教会で、ピアノ・ソロ。
練習中、にしては一曲一曲弾き上げている。

う~ん、贅沢な時間。
独り占めです。

IMG_9981.jpg

写真撮るのもやめて、ピアノの音色に浸った。
残念ながらクラシックの素養がゼロ、なので、猫に小判だが。

それでも独りだけのリサイタルに感謝。


Booking.comで¥2,000の特典がもらえる!
FC2 Blog Ranking≪旅行部門≫をチェック!★


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

斗夢

確かにホテルの位置でツアーの価値を計ることができますね^^。
by 斗夢 (2009-08-14 05:52) 

ひまわり

とても贅沢な時間を過ごされましたね!
教会は、歴史を感じることができる建物が多く、
気分が落ち着くので好きです。
トンガも教会が多く、立ち寄りました。


by ひまわり (2009-08-15 08:18) 

delfin

>斗夢さん

みんな「ホテルランク」とか、「星」は気にするんですけど~
短期滞在なら、すぐ街に出られるロケーションはなおさら重要ですね~
by delfin (2009-08-15 17:35) 

delfin

>ひまわりさん

今回は買い物にも触手が向かなかったので、
ひたすら美術館と教会ばかりでした!

まだまだステンドグラスの写真があるので、
がんばってUPします!
by delfin (2009-08-15 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0