SSブログ

Check In @LONDON [London (U.K.)]

IMG_9917.jpg

荷物を放り込み、すぐに部屋を後にした。

旅先の到着時でいつもの行動。
ホテルの周りに何があるか知りたいし、
座席の形に固まった身体をほぐすために、無理しても歩く。

明るければ、時差ボケ対策になるし、
汗ばむほど歩けば、代謝もあがり、機内の疲れも落としやすい。

IMG_9918.jpg

真っ白いシーツが張られたホテルの大きなベッドは魅力的だが、
振り切るように部屋を出る。
白き魅惑に吸い寄せられて、ベッドの心地よさに甘えてしまうと
「時差ボケ」という手痛いお返しが待っている。

部屋を出る前に水周りに故障がないか、電気がすべてつくか、
タオルはあるか、などチェックしておくのがポイント。

部屋から苦情の電話をしても、
フロント→ベッドメイク→担当のメイドさんと話の伝達がオソロシイほど遅い。
これをフロントで頼むと、その場で電話をかけ、
不在の間に部屋を整えてくれる。

電話は便利だが、こういうときは顔を見て話しをしたほうが効果的なのですね。

IMG_9943.jpg
Booking.comで¥2,000の特典がもらえる!
今回はベッドサイドのスタンドがまったく点灯しなかった。
別の電球と差し替えてもダメ。
故障。

これじゃあ、寝る前にベッドで本が読めない。
スタンドを直すか、部屋を換えてもらうことを添乗員さんに伝えた。
自分でフロントに伝えてもよかったが、
添乗員を無視しての振る舞いは慎んだほうがよいかな、と勝手に配慮。
仕事を増やしてゴメンネ。

IMG_9947.jpg

ベル・キャプテンで、近場のスーパー・マーケットを教えてもらう。
地図をもらい、印をつけてもらい、さっそく探索。

夕食の時間までは数時間の自由な身。
ツアコン時代もチェックイン後、夕食までの数時間が自分の時間だった。

ツアーから離れ、なんとなく身軽で気軽。
仕事じゃなくて、客なのにね。


↓登録するとプレゼントが!↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログ☆ランキング投票!プレゼント付!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0