SSブログ

Before Departure to LONDON [London (U.K.)]

IMG_9965.jpg

JL403便は12:30のフライト。

通常、ヨーロッパ・フライトは午前中、アメリカは午後、アジアは夕方以降が多い。
ビジネス・ユースに重宝がられるものは現地到着時間が命。
着いてすぐセールスや会議に取り掛かれるフライトが好まれる。

極端ないい回しですが、その余った部分がツアーや格安航空券として投げ売りされるので、
廉価な旅行にはあまりいい時間帯のチケットが出回らない。

ご存知のとおり、アジア方面を目指す場合、
「日本を午前発」や「現地を午後に出発」となると値段が跳ね上がるのはそのためなのですね。

D1000002.JPG
★☆楽天プレミアムカードならラウンジで優雅なひととき☆★

通常、空港のチェック・インは2時間前。
UAやNWなど24時間前からWEBでオンライン・チェック・インできる航空会社なら、
厳守する必要もないが、普通はこの時間に空港に行く。
今回JALも事前のチェックインはできないので、スゴスゴ規定の時間を目指す。

12:30のフライトなら10:30にチェック・インが原則。
ちなみに添乗員は3時間前にショウ・アップしなくてはなりませぬ。
午前便だと「成田に前泊」なんてハメに陥ることもありましたなあ。

東京湾の出口に近い神奈川県民としては、成田が遠い遠い。

D1000014.JPG
★☆楽天プレミアムカードなら国内でも海外でもラウンジが☆★

10:30に成田空港、となるとラッシュ時間の電車に乗ることになるわけで、
これはイイメイワク。
デカイ荷物抱えて、満員電車に乗ってくるなんてねえ・・・
あきらめてラッシュがはじまる早朝に電車を捕まえ、成田に向かうことにした。

さらに悲しいことに第2ターミナルでは、プライオリティ・パスが使えるラウンジがない。
正確にはIASSのラウンジが使えるが、ここは他社のゴールドカード・メンバーでも利用でき、
また出国前の場所にあるので、あまりくつろげないのです。
使用ラウンジには含まれてますが、ビジネスクラス・ラウンジには程遠いですし。。。

D1000013.JPG
★☆楽天プレミアムカードはバゲージが無料で送れる!☆★

今回のツアーではツアー会社(KNT)の配慮で専用の待合室をアレンジしてくれていました。
土産物や免税店の案内も付随してましたが、まあ、ご愛嬌。
[MINI UNITED]に向けてのオリジナル・ツアーならではの配慮ですね。
ちなみに「定番ツアー」でなく、こういう「アレンジ・ツアー」は料金が少しお高い場合が多いですが、
こういう配慮が随所に見られたりするので、お得感がありますよ。

20名ほどのツアー客のみなさまと一緒に、ツアーの説明を受け、出発を待つ。
かつては大声張り上げ、説明していた立場なので、
反対にいるのはなんともこそばゆい~。

飲み物や軽食のサービスはありませんが、
出発前の時間を静かに過ごせる場所があるのはウレシイ。

IMG_9955.jpg
Booking.comで¥2,000の特典がもらえる!

同行の添乗員さん(KNTなのでツアー・ディレクターさんだっけ?)に声をかける。
ツアー運営がやりづらくならないように、
このツアーに参加することになった事情と
自分の正体、身分、過去、戦績、寝相、性癖などを打ち明けておいた。

あとは出発するだけだ。


↓ 「旅行」部門で奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
FC2 Blog Ranking


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

斗夢

ひとりでうろうろする旅だけだったのに、
添乗員さんがいるツアーに参加したときは天国だと思いました!
添乗員さんの言うことを聞いていればいいのですから^^。

by 斗夢 (2009-08-10 06:44) 

arashi

ご訪問ありがとうございました。同じタイトルだったのですね。よろしく。
by arashi (2009-08-10 06:56) 

delfin

>斗夢さん

自由は制限されますが、
バゲージはポーターが運んでくれるし、
チェックインはやってくれるし、
観光入場は団体専用口から入れるし、まあ~~楽ですよね~~(笑

見事な時短の旅!って感じがします!
by delfin (2009-08-10 19:18) 

delfin

>arashi さん

ホント、同じタイトルなので、おどろきました(^^♪
こちらこそ、よろしくです!!
by delfin (2009-08-10 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0