SSブログ

悲しいお報せ [日記]

IMG_9847.jpg

ブログの更新ができませんでした…。

事情を一節。

6月の月末を前に、PCの買い替えを決意!
DELLでセールをしていたので、
ハイ・スペックを奢って、オンライン購入したわけです。

「到着まで2週間ほどで」というので、
まあ、アセらず旧機を使用してました。

デル株式会社

が。

数日後にスタック。。。

月末に突然立ち上がらなくなりました。
症状からするとHDDかい?

う~ん、いわゆる「新車現象」。
「新しいクルマを注文した途端、古いクルマが壊れる」ってヤツですね。

いろいろ試してみましたが、PC君、返ってきません。
完全に眠りについたか…。

6月頭にOSの入れ替えをしたので、
バックアップは取っていたのですが、
増設のHDDにつないでいたため、それも取り出せない。

おまけにすぐに新しいPCが来る、と思っていたので、
メールのバックアップ取れてナーイ。
うお~。
仕事もスタック。

モバイルで代用しつつも、旧機にデータ ・ アクセスできないので、
取り込んでしまったメールはわからず・・・
一週間、呆然としながら、なんとかアクセス、アクセス。

昨夜、友人にHDDからのデータ吸出しアイテム(正式名称を知らない)を借り受け、
なんとかデータ取り出しに成功。
というか、症状的にはHDDは死んでいなかった。

IMG_9883.jpg
DELLオンライン広告限定日替わりページ

ひょっとするとメモリーの故障?(意外とよくある)
あるいはマザーボードが死亡?(致命的)

データを確保しながら、デュアルのメモリーの一方をハズして接続してみると、
あっさり、立ち上がった。

あれ~~~?

普通に動き出したぞ。

とりあえず、データ確保、確保。
で、ダメモトでメモリーを戻したところ、普通に動き出した。
なんでしょう、これ。

う~ん、やっぱり「新車現象」かなあ?


↓ 「旅行」部門5位奮闘中! ↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログのランキング★ブログセンター
デル株式会社

タグ:通販 USB DELL PC HDD
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

vin

nice&コメありがとうございました。
ブログパーツ貼ったんですね。^^
こう言うのがあると忘れなくて良いですよね。
by vin (2009-07-07 14:42) 

斗夢

nice!じゃないけど、立ち上がったからnice! ^o^)。
結局修理に出さずに済んだんですね?お疲れ様でした。

by 斗夢 (2009-07-08 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0