SSブログ

春の合宿 [Tennis]

IMG_9401.jpg

この週末は、テニス合宿に勤しんでおりました。

毎年、春と秋、主宰しているテニスサークルで合宿に。
宿についてからはひたすらテニス、というテニスバカ状態の合宿です。
普段の貸しコートと異なり、宿が所有しているコートを借りるので、
時間を気にせず、飽きるほど打てる、というわけですね。

で、今回は神奈川と山梨の県境にある道志村での合宿。
横浜市の水源地としても有名で、山あいの深い村です。

土曜日の昼前に到着し、蕎麦でランチを済ませ、宿へ。
着替えたら、即、コートで打ちはじめ!

あとは日没まで打ち続けるテニスバカなのでした。

IMG_8968.jpg

どんぐらい「バカ」かというと、
日曜日も早朝に打って、朝飯食べてまた打って、
ランチを食べてまた打って、夕方になったら、帰りましょ、と、
呆れるぐらいテニスするわけですね。

とはいえ、部活ではないので、強制的な練習ではないのです。
極めて自主的にすーっと打てる。
自主的な「テニスバカ」です。
積極的「バカ」。

いい大人が20名ぐらい集まって、日が沈むまで遊んでいるというバカっぷりでございます。
とはいえ、ご飯はおいしい宿をチョイスしてますけどね。
さすがに「合宿宿」ではご飯がツライ。
安くて、食事がよくて、コートがたくさん使えるところに「テニスバカ」集結なのです。
あ、いい宿お知りになりたい方は、ご一報いただければ、お伝えしますよ!

さて、今回の合宿では、前から気になっていた「ブリーズ・ライト」を試してみました。

ポピュラーになったのはNFLのプレーヤー、
たぶん使いはじめたのはジョー・モンタナのターゲットでもあったWRジェリー・ライスではないかな。
彼が使いはじめたことで、NFLの他のチームのプレイヤーにも広まり、
プレーヤーが効果を実践した形になった記憶があります。

テニス三昧の週末に「ブリーズ・ライト」を持参して、トライ!

鼻に貼るのはチョット気恥ずかしいですが、肌色なので、さほど目立ちません。
効果はというと、貼った途端に鼻腔が広がり、通気性があがります。
ムリせず、意識せずに鼻呼吸している、という感覚ですね。

IMG_9381.jpg

まだ間に合う!GWの宿泊は【まいやど】で♪


テニスをプレイしていても、鼻呼吸が楽に維持されるので、
息切れが少ない感じがします。

モチロン、テニスのように激しいスポーツに使用しなくても、
ウォーキングや自転車など汗をかくときに使用すれば、
心肺機能を補助する効果があると思います。

スポーツに限らず、花粉症やイビキの抑制にも効果があるそうなので、
春先や旅先で使ってみるのもいいかもしれません。
透明タイプやメントールのものもあるので、今度はそちらも試してみようかな。

できることなら、もうちょっと遊び心のあるバリエーションもほしいかな。
NFLプレーヤーがつけていたチームロゴとはいかないまでも、
スポーツブランドのコラボレーションやハデなカラーバリエーションもおもしろいと思うけど。

ちなみに「ブリーズ・ライト」のサイトでは、体験プレゼント企画も行われていますよ。
このチャンスにスポーツしない方でも、自分なりの使いかたを探ってみては?
http://breatheright.jp/


(全国送料無料)◇花粉・いびき対策◇ ブリーズライト 透明タイプ レギュラー 10枚入

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0