SSブログ

Outlet Mall @NYC [N.Y. (U.S.)]

IMG_8139.jpg

駐車場を出ると「Willets Point-Shea Stadium」駅はすぐ目の前だった。

どうやら公園にだまされ、思いっきり遠回りをして、コートにたどり着いたらしい。
かなり無駄な距離を歩いたが、正面ゲートを捉えられたのでOKかな。
旅先なんて、いつもこんなもので「無駄」を嘆くよりも
そこで見つけたなにかを楽しめないと旅先の喜びは少ない気がする。

陽が落ちると、とたんに空気が冷えてきた。

IMG_8135.jpg

ネタになりそうなものはひと通りおさえ、これにて終了。
と思ったが、翌朝の出発前にもう一ヶ所、足を伸ばしてみることにした。
日本人観光客に人気の「アウトレット」がホテルに近いエリアにあったのだ。

「ジャージー・ガーデンズ・アウトレット・モール」はニューアーク空港からも近く、
空港からは無料のシャトルバスが運行している。
ニューアーク周辺のホテルに滞在なら、
ホテル~空港~アウトレットをシャトルで無料で行き来できてしまうのだ。
マンハッタンからのアクセスなら、
ポート・オーソリティー・バス・ターミナルから定期路線が運行、$5,25で行くことができる。

IMG_8138.jpg

マンハッタン滞在の観光客に人気があるのは「ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット」だが、
実はこの「ジャージー・ガーデンズ」は40分ほどでたどり着くことができる。
ウッドベリーへはバスの本数も限られてる上、$40ほどかかり、距離的にも一日がかり、
日程に余裕がないなら、ちょっと足を伸ばせば行けてしまうジャージー・ガーデンズは穴場なのだ。
さらにニュージャージー州はニューヨーク州よりも収税が安いので、お買い物にはお得です。

http://www.jerseygardens.com/
Jersey Gardens Outlet Mall のHP
[Infomation]を覗けば、バスの時刻表が載っています。
#111か#115のバスが1時間に1~2本運行。所要時間40分。
ジャージー・ガーデンズが終着なので、迷うことなく、安心。

路線バスに乗り、ジャージー・ガーデンズへ。

月曜日、というのにモールはかなり混んでいた。
食事場所はほぼ満席、コーヒー・ショップさえ、人があふれている。
仕事帰りの人たちが家族と集って来ているのだろうか、
リーマン・ショックとニュージャージーという土地柄を忘れさせるほどニギヤカだ。

IMG_8140.jpg

モール内を歩いてみるとどうやら「ジャージー・ガーデンズ」は手軽なアウトレット、という印象。
高級ブランドのアウトレットが建ち並ぶ「ウッドベリー」とは異なり、
普段使いのブランドがアウトレットでさらにお買い得なプライスになっていた。

普通のお買い物がしたい方、「Jersey Gardens Outlet Mall」は穴場ですよ!


↓ 「旅行」部門10位奮闘中! ↓ クリックしていただけると、書き手の励みになります ↓
JRANKブログ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0