SSブログ

SUPERBOWL XLIII @Tokyo [国内]

IMG_7138.jpg

今朝の7時過ぎから取材に出向いておりました。

裏事情を吐露すると、フロリダ・タンパに乗り込み、
現地でスーパーボウル・ウィークとゲームの取材をしている予定でした。
が、アメリカ経済破綻の影響で、割り当てられる予定だった取材枠が縮小され、
編集長の代わりに飛ぶはずだった予定が無くなってしまったのですね。

う~ん、リーマン・ショックの波がこんな形で自分に押し寄せるとは・・・。

というわけで、おとなしく東京・恵比寿で取材です。

昨年に続き、恵比寿にあるZESTで行われた『COORS LIGHT NFL LIVE』。
http://www.nfljapan.com/feature/coors/#
大きなスクリーンで観戦できるパブリック・ビュー・イベントです。

昨年に続いての開催。
今年は200人を超えるファンを集めました。
月曜の朝だというのに、暑いファンはいるのですねエ。

ネタバレになるので、試合内容はさておき、ということにしましょう。

ビール片手にチップスかじりながら観戦する、というのは、
フットボールのフットボールらしい楽しみ方。
この日は大きなテレビをレンタルしてきてみんなで観戦する、
というのが、アメリカの家庭でも定番。
スーパーボウル当日は「ピザの宅配が一年でもっとも売れる日」でもあるんですね。

観に来ているファンのみなさんもそのあたりをご承知の様子で、エンジョイしてました。

IMG_7205.jpg

どのチームのファン、なんていうのは関係なしで、
単純にフットボール好き同士がゲームを楽しむ、不思議で素敵な空間でした。
得点シーンよりも、好ディフェンスやクールなプレイでより盛り上がるという、
なんとも「通」な観戦レベルはたぶん他のスポーツでは見られないかな?

というわけで、パーティの様子はタッチダウンPROマガジン本誌で!

↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
FC2 Blog Ranking


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(4) 

nice! 15

コメント 1

誠大

御訪問、ありがとうございました。
フットボールの観戦はしたことはないですが、試合の白熱には大いに盛り上がるのでしょうね。
機会があれば、一度、盛り上がってみたいです。
by 誠大 (2009-02-04 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4