SSブログ

NFL Week 10 [Sports]

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】 価格.com 自動車保険


ようやく追いついてWeek10です。

静寂の週、といってもいい今シーズンはじめてアップセットなしの週でした。
すべての試合で勝ち星で上回っているチームが勝利する安定ぶり。(同じ勝ち星同士の対戦はあり)

希望があるチームと、望みを失いつつあるチームの明暗クッキリ。
まだ先の見えないポスト・シーズンに向けて、中だるみ、といっては失礼か。

象徴するような試合がマンデーナイト・ゲーム。
サンフランシスコ・49ers@アリゾナ・カーディナルスって組み合わせもすごいです。
ミスマッチ?といわれてもしょうがないが、意外にも地区首位を走るカーディナルズがおもしろい。
QBカート・ワーナーにベテランRBエジェリン・ジェイムズの移籍ベテラン組に
WBラリー・フィッツジェラルド、ルーキーRBティム・ハイタワーが組み合わさり、脅威の攻撃力を見せている。

かつてワーナーが「シンデレラ」となったラムズ黄金期の再現を見るようなハイパー・オフェンスぶり。
このMNFのカーディナルズはラン・ゲインわずか46yでも勝利を掴んでしまった。
守備陣が貧弱なところも、ラムズに似ているかな?
ライバル不在の地区、このまま優勝を飾り、プレイオフのダークホースになることに期待です。



無敗タイタンズを牽引するのもベテランQBケリー・コリンズ。
ラムズを頂点に導いたのはワーナー、ジャイアンツで頂点に達したのがコリンズだ。
頂点を掴んだ者は「勝利の味」を知る者なのでしょうか?

一方、不調ライオンズは今シーズンを前に引退を発表したQBカルペッパーを呼び戻し、
チームの活性化に期待したが、ジャガーズ戦の結果はグダグダ。
パス10回中5回成功、104ヤード獲得という成績で、途中交代。
途中で代えるぐらいなら呼び戻すなって…

退いたものがやすやす活躍できるほどNFLは甘くない。
ライオンズはチームどうこうよりも経営陣が完全に迷走しています。

エースQBロモを欠いたカウボーイズ(今週はBYE)の後を受けたのはベテランQBブラッド・ジョンソン。
これまた目を覆いたくなるようなプレイぶりで、穴を埋められたとは言い難い。



はっきり書いてしまうと、NFLには「勝てるQB」と根本的に「勝てないQB」が存在する。
「勝てるQB」は成績、数字が悪くてもしっかり勝利を手中に収める、一方、「勝てないQB」に委ねてしまうとチームは沈没だ。
もちろん32チームの先発の座をすべて埋めるだけの「勝てるQB」はいない。

レイブンズのフラッコ、ファルコンズのライアンあたりは今シーズン登場の「勝てるQB」の新星かな?
ファーヴ現象の影響で、ドルフィンズへ行ったペニントン、チャンス到来となったパッカーズのロジャーズあたりは、
「勝てるQB」へと覚醒するのか、はたまた・・・である。



プレイオフがかかる12月になるとあらためて目を覚ますチームも増える。
希望を失ったチームの選手はアップセットを狙い、名を挙げようじゃないか、と虎視眈々。

季節の冷え込みとは反対にNFLはますます熱い。

あなたのお原稿を本にします。流通版から私家版、企画出版まで。お原稿をお送り下さい。 カルバンクライン、ディーゼルなど有名ブランドの男性下着が勢揃い はんだ付け講座、書籍、DVDの紹介 無料PDFダウンロード

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0