SSブログ

NFL Week 6 [Sports]

IMG_8031.jpg

今週はNYで観戦してました。↑奥が建設中の新スタジアムです。

相変わらず「UPSET」が続きます、今シーズン、平穏な週はないのかもしれないですね。
NFC東地区がこの波に呑まれました。

一番のオドロキはDAL@ARI。
「あの」カーディナルズがカウボーイズをオーバータイムで粉砕。
ゴール前のパントキックをみごとにブロック、拾い上げタッチダウンに結び付けました。
さらにカウボーイズは、QBトニ・ロモが小指を骨折、数週間はOUTとダブルのダメージです。
元NFC東地区の意地か、星勘定ではカウボーイズに並んだカーディナルズです。

未勝利のラムズが好調レッドスキンズを退けたSTL@WAS。
試合終了残り2秒でFGを決め、2点差の逆転勝利、みごとAWAYでの勝利を上げました。
RBクリントン・ポーティスが128yを走り、QBマーク・バルジャーのパスを136yに抑え込んだにも関わらず、この内容。
やはり3つのターンノーバーを喫したのが敗因でしょうか。
そのレッドスキンズですが、シアトルを去ったRBショーン・アレキサンダーを獲得、という朗報が入りました。
敗戦よりもさらなる躍進を感じさせます。



マンデーナイト・ゲームは、NYG@CLE。
わずか1勝のブラウンズがチャンピオン・ジャイアンツを大差で撃破。
ブラウンズのホームゲームとはいえ、誰がこの内容を予想したでしょう。
スローバックのユニフォームが効いたわけでもないだろうし…

NFC東地区でコケなかったのはイーグルスのみで、難なく49ersを退け、星を五分に戻しました。



さて、足を向けたCIN@NYJ。
プレイオフ候補ベンガルズに、ファーブ加入で生まれ変わったジェッツが対峙する、ってシナリオは希望的推測でした。
シーズンのフタを開けてみれば、ジェッツが好調なのは予定通りでしたがベンガルズはまさかの未勝利。

この日、公式発表は満員ながらスタンドは1割程度の空席が目立つます。
いくら好きなチームでも対戦相手が弱すぎては、わざわざ見る気もしない、という意識表示でしょう。
いつもは混んでいる記者席もスカスカであったような・・・。



この週末のNYは異常に暖かく、華氏70度(摂氏≒21C)ながら、体感温度は25ぐらいにも感じました。
「ニューヨーク・タイタンズ」時代のスローバック・ジャージがフィールドに映えてましたよ。


↓登録するとプレゼントが!↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログ☆ランキング投票!プレゼント付!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

quartier

ヘルメットのイラストがとてもきれいです。
話は全くわかりませんが…。
by quartier (2008-10-23 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0