SSブログ

おんたいむ Transit from Los Angels International Airport [N.Y. (U.S.)]

NEC_0021.JPG

帰国便を乗り継ぎ、LAにいます。

朝7時の便でニューアーク空港を飛び立ち、6時間とチョット、
東のはじから西のかなたへ到着です。

今回もいつも常用しているUNITED AIRLINEで飛んでおりますが、
コイツが10月から「国内線の食事有料化」という方策を打ち出しました。

かねてからアメリカ発着の国際線と国内線はあ「アルコール類有料」化されてましたが、
飲まない身としては、痛くもかゆくもなく、気にも留めていなかったのです。
アルコールといい、食べ物といい、完全に「格安航空会社」のサルマネですねえ。
そのうち、「枕はいくら」「毛布はいくら」「場ゲージもお金取るよ」となるんでしょうか?
(実際、ヨーロッパのライアン・エアは荷物に課金します。
オーストラリアのジェット・エアは「快適パック」のような名目で毛布代を取ります)

NEC_0017.JPG

距離的にも短く時間が早いシカゴ経由の便はあいにく席が取れず、
行きはサンフランシスコ経由、帰りはロサンジェルス経由になってしまい。。。

西海岸からNYへのフライトは6時間。
この間、食事が出ないってのは、どうなるかな?とおもっていたいのですが、
時間的には乗る前に食べてしまえば、空腹に耐えられない時間じゃありません。

今月からの施行にかかわらず、乗客は慣れたもので、食べ物を持ち込んでいる人もいれば、機内販売のものを購入する人もあり、たいした変更には感じさせません。
まあ、「飽食アメリカン」はこの程度セーブしたほうがよいのかもしれませぬ。

かわいそうなのはキャビン・クルー。
ビールを売り、ランチパックを売り、完全に車内販売の売り子さんです。
小銭数えるために入社したわけじゃないのだろうにね。

NEC_0019.JPG

さて食事が出ないことへの自衛策ですが、出発前のラウンジでスナックを齧り、しのいでます。
この文面もロサンジェルス空港の「コンチネンタル・プレジデント・クラブ」のラウンジで記してます。

UAなのになんでコンチネンタルのラウンジにいるかって?
NYでは朝が早かったのでUAの「レッド・カーペット・クラブ」を利用して、ベーグルなど齧ってました。
ラウンジが使えるナナゾは帰国後にでも記しますね。

仕事とはいえ、ビジネス・クラスではないのですよ。
ネットで検索したもっとも安いエコノーミーの格安航空券です。

NEC_0015.JPG

機内で食事が出ないとどうなるかというと、
暴れる人が続出したり、貧血で倒れたり、腹の虫の音が機内中響き綿足り、ということはありませんでした。
ただ、ご飯でないと退屈ですね。飲み物が出て、ご飯配って、コーヒーが出て・・・て一時間ほどつぶれるんですよね。
それがないと、退屈に拍車をかけますなあ。

一時間後には、日本行きのフライトです。
国際線はご飯でますが、これがなくなると、ホントに暴れる人いるかも。
少なくともわたしは機内で異常にハラが減る性質なので、筆頭で暴れるかも・・・


↓ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

quartier

まずい食事しか食べたことないので、
いいかなという気もしますが、売り子さんとは大変ですね。
私も一度はあこがれたのに……。
by quartier (2008-10-15 11:10) 

斗夢

飛行機は安全に飛んでくれさえすればいいのです^^。
新幹線に東京から博多まで乗ったと思えば。
システムはどんどん変わるのですね!
by 斗夢 (2008-10-16 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 10