SSブログ

思い出の・・・ @Chicago [Chicago (U.S.)]

310044505_141.jpg

シカゴから帰国して、2007年の年明け。

TV画面でおもわぬ再会が。

SHARP・AQUOSのCMに「グランドジャット島の日曜日の午後」が登場。
まさか帰国してスグに、ジョルジュ・スーラの絵に出会うとは思わなかった。

ちょとビックリ。

308144082_142.jpg
ツアーも航空券もまずはココで!

そういえばこの絵はスゴイ前にもTVCMで使われていた。
それをみて、シカゴ美術館に足を運びたい! とおもったんだっけ。

「この絵を実際に見てみたい」と思って、
一ヶ月間のアメリカ放浪の途中、シカゴに立ち寄った。

そのシカゴで
初めてNFLを観戦し、
初めてMLBを観戦し、
ジョルジュ・スーラの作品にも会うことができた。

291048697_184.jpg

そういえば、あれはなんのTVCMだったんだろう?

☆ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
★人気ブログランキングへ★

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

kimiko

はじめまして。ご訪問ありがとうです^^

1ヶ月もアメリカ一人旅されたんですか?スゴイ勇気ですね!
さいごの絵は印象に残ってますけど、ナンのCMだったかは。。。(・・?
by kimiko (2008-07-26 07:47) 

echo

シャープの液晶のCM、世界の絵画シリーズですね。
私も大好きだったので憶えています。

by echo (2008-07-26 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0