SSブログ

PRACTICE @Ihirani [Hawaii (U.S.)]

93045465_199.jpg

二日目の朝も雨。

スコールがキレイに路面を濡らし、その上を吹き抜けていく風が肌に冷たい。
たしかに今年のハワイは寒いのかもしれない。

今年のプロボウルは初選出選手が35名、
世代交代というか、リフレッシュというか、
初出場に浮き立った表情の選手が多い。
反面、常連選手がいないフィールドは、こころなしか寂しい感じがする。

PIC_0005.JPG

NFLは9月からのわずか4ヶ月間がシーズン。
知られていないが、レギュラー・シーズンは16試合しかない。
体力的にタフなゲームは週に一度開催されるだけ、
ホーム・ゲームとなれば、8試合しかない。
そのため、ファンはホーム・ゲームに熱狂する。

2つのカンファレンス、4つの地区に散らばった32のチームは、
週に1度の死闘を繰り広げる。

わずか16試合に一喜一憂するのはファンだけではない、
プレイヤー自身が身を賭して、勝利に賭ける。
勝ち残ったものは、プレイオフに進み、
破れしものはそこでシーズンが終わる。

勝ち残りしもので行われるポスト・シーズン、
そこに進めるのは各カンファレンス、6チームだけ。
予約できる座席は32分の12。
席を確保するのは容易いことではない。

一戦必勝のプレイオフ・トーナメントは、
シーズンを戦い抜き、疲れ果てた身体をさらに削り、
負ければシーズン・エンドの戦いのプレッシャーは心も削る。

91965550_122.jpg
世界中どこでも無料通話!Skype.com

もっとも高い頂に駆け上がれるチームは、
32チームのうち、わずか2チーム。

そして1チームだけが『頂点』に立つことを許される。

そのもっとも高い頂が≪SUPERBOWL≫、
世界屈指のプロ・スポーツ・イベントでもある。


2006年2月5日、第40回スーパーボウル、
ミシガン州デトロイト、フォード・フィールド。

『頂点』をつかんだのは、ピッツバーグ・スティーラーズだった。

PIC_0001.JPG

そしてハワイ。

NFLのオールスター戦【プロボウル】は、
この『頂点』を争う戦いの翌週に、ホノルル・アロハ・スタジアムで開催される。

他のプロ・スポーツのオールスター・ゲームと異なった点は、
選手の互選があること。
したがって人気だけでは選ばれることはない。
かつては先取同士の投票のみであったが、数年前からファン投票も加わった。
しかしその質と内容が変わることがない。

選出されること自体が名誉になる、そんなオールスター戦だ。

PIC_0063.JPG

『頂点』を超えたあとの試合ということもあり、
「慰安会ムード」もタップリ漂ってはいるのだが・・・

レギュラー・シーズンとは異なり、選手の表情にもピリピリしたものがなく、
撮影やインタビューを快く受けてくれるので、取材しやすいチャンスでもある。

が、今年は少し困ったことが起きていた…

☆ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
BS blog Ranking

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0