SSブログ

ARRIVAL @Honolulu [Hawaii (U.S.)]

96870391_88.jpg

早朝のホノルル空港の路面は、雨で濡れていた。

入国カウンターは混んでおらず、早々に街に出られそうだった。
ホノルルの入国は時折、うんざりするほど混んでいるときがある。
長いフライトに疲れた状態で、眩暈がしそうな長い行列の一員になるのは、
最悪な気分だが、それがないだけ、今回の到着は幸運だった。

予約していたレンタカーをピックアップし、
ハイウェイに流れ込むと、ワイキキのオフィスを目指す朝の混雑が待っていた。

92488650_187.jpg

ホテルのチェックインにはまだ早すぎる。

大量のクルマが詰まったハイウェイを降りると、
旅先で必ずといっていいほど買い求めるグァバ・ジュースと食料を買い、
前回知り合いになったサーフ・ショップに顔を出した。

「ひさしぶりだなあ、元気だった?」

「やあ! コレ、日本からの土産だよ」

「そうそう、雑誌送ってくれて、ありがとう」

「写真を引き伸ばして持ってきたよ、店にでも飾ってよ」

土産に持っていった日本のカレンダーと
彼の友達であるというプレイヤーと一緒に撮ってあげた写真を手渡した。

92488650_210.jpg
ツアーも航空券もまずはココで!

「調子はどう?」

「今年のハワイは寒いんだよ、2006年はなにしろ寒い」

「寒い、って、これで?」

「そうさ、寒すぎだよ、この陽気は」 
半そで短パンで彼が笑う。

「日本は雪が多くてクレイジーな寒さだけど、ハワイも寒いのか」

「そうさ、寒すぎだよ」
昼が近づき、太陽は元気いっぱいさを取り戻している。


店の外にはサングラスが必要なほど、きつい日差しが降り注いでいた。


☆ブログ・ランキングに参加してます↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
FC2 Blog Ranking

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

echo

ハワイは未経験です。友人のアメリカ人が「ハワイで挙式する」というので、
彼の挙式を待ち続けています。・・・・もう、7年も。
by echo (2008-07-04 10:11) 

delfin

ストレスがなく、いい場所だともおもいますが、トシとってからいけばいい土地だと思ってます。
なにせ、食べ物はイマイチだし、買い物しないとやることないし。。。
仕事や一人で行くと、最悪ですよ。レストランに一人ってのは…
by delfin (2008-07-04 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0