SSブログ

夜市 @Melaka [Malaysia]

P1000019.JPG

週末ということもあって、夜の市が開かれていた。

真っ赤な外壁で有名なキリスト教会から川を隔てた通り、狭い路地の両側に露店が並んでいる。
お菓子や点心、ファーストフードからカキ氷、
おもちゃやアクセサリー、日用品から野菜、
洋服から調味料まで売っている。

P1000021.JPG

日本人の眼からすると、眼を引くような気の利いたものは少ないが、
露店のものを食べながら、にぎやかな夜の通りを歩くのは楽しい。

クリスマス・シーズンも近づいているせいか、週末だけ開催される観光客相手の市にも、
地元の人が繰り出し、押し合いへし合い、浮かれた気分で練り歩いている。

P1000022.JPG
ツアーも航空券もまずはココで!

買い物意欲をそそるものはないが、
季節的にも浮かれている人々の表情を眺めているのが、楽しい。

肩がぶつかり合うほど混雑しているが、
なんともリラックスした表情が行き交っている。

P1000023.JPG

旅先でいつも眺めているのは、こんな風景。

通勤の人ゴミを眺めていたり、
カフェでボーっと街行く人を観ていたり、
店先の主人を眺めたり、
せわしなく働く、屋台の親父を見ていたり・・・

名所旧跡よりも楽しい「画」がそこにある。
P1000024.JPG
登録するとプレゼントが!↓クリックしていただけると、書き手の励みになります↓
ブログ☆ランキング投票!プレゼント付!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

echo

私も旅に出ると、マーケットを覗くのが何より楽しみになります。
そこにしかないその国特有の活気のようなものが感じられて。
屋台を冷やかしたり、ちょっとしたジョークを交わしたり、わずかですけれど触れ合える、っていうのが魅力ですね。
by echo (2008-06-26 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0